Home > diary > art | book > 日々の本

diary

日々の本

  • Posted by: fujimoto
  • 2015.12.10 12:12
  • art | book

読書の秋はすぎましたが、

冬も本を読みたいです。

最近読んでいるのがこちらです。

hhh-IMG_0878.jpg

○ニューヨークで考え中

近藤聡乃さんのニューヨーク生活のエッセイ漫画なんですが、

NYがなんだかほっと近く感じれるような親近感のあるたっちがとても好きです。

200円の納豆は、高い気がして買えないのに1000円のメープルシロップはなんの躊躇もなく

買ってしまうところとか、

なんだか私も日本人だなぁとしみじみ。

そして、近藤さんの本は全て文字が手書きなのですが、

とても達筆できもちがいいんです。!!

他に「A子さんの恋人」とゆう漫画もおすすめです!

○3着の日記

memeとゆう、ひがしちかさん、塩川いづみさん、前田ひさえさん の大好きな三人のユニットがラトビア リガを旅されたときの日記です。

memeのホームページも、開くと毎回違う絵日記がでてきてとてもわくわくします。

画像の下に引いてる布もmeme
がデザインされた布なのです。

可愛い!

○100の基本

松浦弥太郎さんの本は、朝に少し読んだり、夜帰ってから読むと

とても豊かになります。

1ページづつ、区切ってかかれているので、

ちょっと読んで眠ったりしてもいいですね。!

おすすめの本、ありましたら是非教えてください。!