Home > diary > travel

diaryArchive "travel"

RICOH AUTO 35 V

来週から僕と早津は夏休みです♪

6/27-7/4までですよ

話は戻って最近またカメラを買いました

↓RICOH AUTO 35 V(1961年発売)

いつもお世話になってるフォート・ウエノさんで購入

当時革新的なデザインをもたらした60年発売のRICOH AUTO 35の発展型だそうです。

アヴァンギャルドなデザインでありながら、自動露出機構搭載というレトロハイテクノロジーという表現をしてる記事を見てさらに惚れ込むという単純さが売りです・・・笑

IMG_0276.jpg

旅に連れて行く前にテストシューティングをした写真が上がってきました

この構図は僕がOFFを今の場所に決めるのに決定付けたひとつです

空の青と建物の白のコントラスト、給水タンクと煙突

惹かれました

001574180005.jpg

そしてお約束の猫たち

接近戦には弱そうですね・・・

上からフジコ、チビタ、ツユとみな元気です

001574180006.jpg

001574180008.jpg

001574180024.jpg

自宅での一コマ

白の質感がとても綺麗なカメラですね

ただやはり近距離は弱そう・・・

001574180011.jpg

001574180023.jpg

ごちゃごちゃな自宅の玄関↓

001574180012.jpg

↓そしてイズオカ(ジュン命名)

この日は2人の合同誕生日会で、お店を出る直前を撮ったショット

2人とも良い笑顔です。

001574180016.jpg

001574180017.jpg

この2人もいよいよスタイリストデビューしました

少々お時間はかかりましたが・・・笑

良きライバルとして切磋琢磨し、OFFの新たな風となりリードしてもらいたいですね。

台南

  • Posted by: jun
  • 2017.05.19 19:19
  • travel

tainan2017IMG_8543.png

4月の後半に台湾に行ってきました。

今回は初めての台南まで足を伸ばしてみたのですが、

台北よりも日差しも気温も高く

街の印象としては沖縄みたいな感じでした。

tainan2017IMG_8559.png

街で咲いている花や木も力強くて色が濃い感じ。

tainan2017IMG_8564.png

見たことのない変わった木が多くて、台南では

とにかく植物の写真ばかり撮っていました。

tainan2017IMG_8575.png

tainan2017IMG_8577.png

建物から溢れ出てる。

tainan2017IMG_8579.png

生命力の強さを感じます。

tainan2017IMG_8580.png

もっくもく。

tainan2017IMG_8584.png

台北から日帰りでタクシーを使って行ってしまったので(話すと長いのですがタクシーの方が安いとすすめられて、往復で8時間かかってしまったという。。。)

台南に滞在したのは正味2時間くらい。。。

2泊3日の旅行で1日8時間車の中で過ごしたってなんか笑える。

何やってんだろ。

しかもわたしは常に助手席に座ってました。

台北から台南への移動は絶対に新幹線をおすすめします。。。(笑)

BROWN

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.04.23 17:17
  • travel

京都、二条新町にある生活雑貨のお店 '' BROWN ''

 

先日京都の帰った際、久しぶりに行ってきました!

泉さんも好きなこのお店。

BROWNに行くためにまた京都に帰りたいくらい素敵です。。!!

 

fujiiiiIMG_4624.jpg

最初はお客さんに教えていただいて行ってみたんです。

 

京都のお店は、こっちに住んでる京都好きの方の方が詳しくて

教えてもらって、行ってみることが多いです。

 

USED やデッドストック。アンティークのものまで いろいろ置かれています。

fujiiiiIMG_4622.jpg

お家を改装してつくられたみたいな店内。

最初伺った時はアルミのお皿を!

ディスプレイがかっこよくて、部屋のイメージとかも膨らんでテンション上がります。

fujiiiiIMG_4623.jpg

奥に中庭があって、服や、雑貨の色見も太陽光で見れたりするのも嬉しい。

リネンのバックや布ものはリメイクされているのものあって

それも好きです。

 

お店の方も素敵でずっとみていたいお店です。。!

 

春の京都、これから新緑の季節でとても気持ちがいいので

行くことがあったら是非行ってみてくださいね。

 

それと、、、BROWNから二条通りをずーーーーっと

寺町通りまで歩くと。。(結構歩きますが二条通りや御池通りは歩いていても楽しいです!)

 

ブションと言うビストロがあって

そこのランチも好きなので是非行ってみて欲しいです。

オススメはハラミのグリル!

すぐに食べてしまい写真がなくってすいません。。笑

ブションの方が三条大橋や街中に近いので行きやすいかと!

 

fujiiiiIMG_4621.jpg

 

これからの季節は少し遠出したくなりますね。

クレマチスの丘

  • Posted by: jun
  • 2017.04.13 20:20
  • travel

OFFで毎月ストレッチを教えてくれている先生の

展示を観に三島にある『クレマチスの丘』という文化複合施設に

行ってきました。

いつか行ってみたいと思っていたものの
なかなか行くきっかけになる展示がなかったので

せっかくなら社員旅行で行きましょう!ということで

みんなで行ってきました。

clematis2017IMG_8365.png

clematis2017IMG_8381.png

このとき観たのは映像と写真の展示でしたが、

実際にこの美術館の中でダンスのインスタレーションもやったそうです。

やっぱり生のダンスも観てみたかった。。。


clematis2017IMG_8364.png

広大な敷地の美術館ですが、詳しいお客様と話したところ

静岡の駿河銀行の頭取の個人所有の美術館だそうで。。。

すごーーー。

clematis2017IMG_8384.png

気持ちよすぎてみんな芝生でごろんてなっちゃいます。

clematis2017IMG_8377.png

いい笑顔です!


そして、敷地に併設されているレストランがものすごく美味しい!

私たちは人数も多かったのでイタリアンピザのお店にしました。

clematis2017IMG_8389.png

マルゲリータとしらすのピザが絶品です。

もしも行かれる方がいたら本当におすすめです!

とても広くて一日楽しめるので午前中から行って

ランチをしてまた展示をみてお茶もするのもいいなー。

clematis2017IMG_8491.png

最後に記念撮影もしました。

みんなとてもいい笑顔です。

これからもOFFらしく、いい空気の流れるお店作りを
していきたいと思います。

もうすぐ16年目に突入しますがこの空気感を大切に
そして常に何かを発信できる存在でありたいなと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

伊東にいくならハトヤ♪

  • Posted by: honami
  • 2017.04.06 18:18
  • travel

で、お馴染みのハトヤに泊まりました。

 

お馴染みのとか言いながら関西ではそのCMは

流れていないのでOFFの関西勢は行くとなって初めて

youtubeで見たんですけどね。

 

わたしはレトロな建物が好きでよく見に行ったりしてたけど

泊まるのは初めてですごく楽しみでした!!

 

おなじみの、加藤君ドライバーの酒井さんがDJです♪

 

そして到着しましたハトヤ!

honamiiiiIMG_0877.jpg

honamiiiiIMG_0900.jpg

建物の造りがおもしろいし可愛い!

honamiiiiIMG_0940.jpg

ここはフロントで、純さんがST.CATの撮影で使っていた場所ですね。

 

honamiiiiIMG_0898.jpg 

honamiiiiIMG_0941.jpg

わたしたちはこの可愛い通路を通って別館のお部屋に。。。

お部屋は見晴らしのいい和室でした。

honamiiiiIMG_0884.jpg

honamiiiiIMG_0946.jpg

(空が青い!)

ウェルカムスイーツ的なハトヤサブレもなんだかレトロでした。 

honamiiiiFullSizeR.jpg

 

次の日の朝食はこんなにも眺めのきれいな場所で。

honamiiiiIMG_0937.jpg

本当にお天気に恵まれて、雲一つない晴天でした。

 

honamiiiiIMG_0939.jpg

なんだかおもしろい感じに撮れた集合写真(笑)

 

毎年みんな揃ってどこかでかけられるのはいいものですね。

他にもいろいろ面白い場面があったので

それはまた別のスタッフが書いてくれることでしょう♪