Home > diary > kids

diaryArchive "kids"

そうすけ離乳食。

  • Posted by: matsu
  • 2008.07.09 01: 1
  • kids

早いもんで、そうすけが満6ヶ月になりました。
日を追うごとに成長していて、
最近は自分の意思表示を盛んに
するようになった。

何でも手にとって口に入れる。
それを取り上げると、また
取り返そうとする。
この前はちょっと目を放した隙に
「どこでもべープ」を頬張っていた。

そして、いよいよ7ヶ月目から離乳食を開始!
おかゆをもっとゆるくしたものから始めていく。

とりあえずは、何でも口に入れようとするので
食べてはくれる。

しかし、食べてると言うより、
こねくり回してると言う感じ。

端午の節句。

  • Posted by: matsu
  • 2008.04.30 01: 1
  • kids

端午の節句で飾っていた兜を
ソウスケに着せちゃいました。

半ば強引にかぶせて、
『ソウスケ殿!戦に参るぞ!出陣じゃ〜』
なんて言いながら長いこと遊んでいたら、
ソウスケが不愉快そうだったので
その辺で止めときました。

ソウスケに会いに行く

  • Posted by: sakai
  • 2008.04.15 23:23
  • kids

今日松瀬家に遊びに行き、
ようやく<ソウスケ>とご対面!

天気も良く松瀬家は気持ちいい


もちろんジュンは何なく抱っこ


俺は・・
ちょっと最初不思議そうだったけどクリア!

でもこの写真、始めソウスケがカメラ目線でかわいいと
盛り上がったんだけど、パッと右上隅に視線をやると・・
「うわっ!めっちゃ髭濃い!真っ黒!隙間がない!泥棒!」と
話題が違う方向に・・
でも確かにこれはひどい・・


シゲちゃん(奥さん)とジュンが外にちょっと買い物に
出かけた隙にソウスケにいたずら
困った顔がお母さんそっくりでウケる
いろんないたずら写真をシゲちゃんに見せ
ちょっと怒られる・・

もう一人?というか一犬の主役ロニー
前半は終始「俺も居るんすけど・・・」と
猛アピール
後半は大分落ち着いてお利口だったね〜

そうすけとお風呂。

  • Posted by: matsu
  • 2008.03.25 23:23
  • kids

最近の楽しみは
そうすけをお風呂に入れること。

普段は帰りが遅いので
火曜日か、早く帰れた日は
オレがお風呂係。

二人でゆっくりと入りたいんだけど
チンタラやってると
そうすけが泣き出すので
超スピード勝負。
泡で洗われるのが嫌みたい。
一度も泣かずに終えると、
けっこう快感。

そうすけが我が家へやってきた。

  • Posted by: matsu
  • 2008.03.19 01: 1
  • kids

先週、長野からそうすけがやってきた!
産まれてから2ヶ月ちょっと
首を長くして待ってたけど、
やっぱりわが子はかわいい。
もう3ヶ月目になるので
こちらの呼びかけにも
にっこり笑ってリアクションしてくれる。

そして、ロニーとそうすけの初対面。
もちろんそうすけはよく分かってないから
別に問題はないけど、
ロニーが大興奮!

匂いを嗅いでベロベロ舐める。
まぁ、微笑ましいからいいんだけど
顔はやめて。
さらに困ったのが、そうすけをあやしてると
やきもちをやいて床にオシッコしたりする。
しかも結構頻繁に。
なんで、右手で蒼典をポンポン、
左手でロニーをナデナデと
大忙しの日々です。