Home > diary > kids

diaryArchive "kids"

そうすけ、フォーマルな着こなし。

  • Posted by: matsu
  • 2009.04.23 17:17
  • kids

先週、軽井沢での義兄の結婚式に出席した。
そうすけもフォーマルにおめかししようと
あれこれ探してできあがった着こなし公開。

formal.jpg

なかなかのもんでしょ?
ネクタイとベストは俺のおさがりです。
たしか、七五三で着てるのを写真で見た記憶があるなぁ。

当日は割とお利口さんにしていたけど、
なにせ、そうすけはよく奇声を発するので
式の時も神父さんの問いかけに
そうすけが奇声で答えたりして
新郎新婦も思わず噴き出す場面もあったりした。
ヒヤヒヤだったけど楽しい一日でした。

友人宅にて

  • Posted by: oya
  • 2009.04.16 15:15
  • kids

オーストラリアに住んでいた友人が二人目を出産して帰国。
新居に遊びに行ってきましたー!

meia.jpg

まるで天使のような寝顔。

MEIAちゃん 6ヵ月
日本とオーストラリアのハーフです。

この子はとてもおとなしくていい子ちゃん。
笑いかけるとちゃんと笑顔で応えてくれるし、
私たちがおじゃましている間一度も泣きませんでした。

赤ちゃんの香りとやわらかさにとても癒されました。


彼女の家はさすが外国帰りだけあって
おしゃれーな海外のグッズがたくさん。

かと思いきや
古い和だんすにこけしが飾ってあったり、庭に盆栽がおいてあったりと、
和を感じさせるものもちらほら。

新しい物と古い物、和風と洋風が不思議とマッチしていて
とても楽しい空間でした!

niwa.JPG

庭に咲いてるお花の中には怪しい人形が・・・
キューピーっぽいけどよく見ると違うキューピー風人形。
おもしろい。

時々、庭に置いてある切り株に腰かけて、
青空を見ながら朝食を食べることもあるそう。
自然が大好きな彼女達らしい。


ちなみに彼女の旦那さまの趣味は尺八。
(もちろんバリバリのオーストラリア人)
そういえば友人の結婚式で一緒にハワイに行った時、
現地で開催されている尺八LIVEに付き合った覚えが。
尺八の音色がいい子守唄になりほとんどの間眠っていたわたし。
今度遊びに行く時に披露してもらおうっと。

mio.jpg

シャボン玉で遊ぶわんぱく坊主のmioくん。
見ない間にこんなに大きくなってました。
とってもハンサムなミオくん。
将来が楽しみー!

タンコブ。

  • Posted by: matsu
  • 2009.03.25 18:18
  • kids

tankobu.jpg

そうすけも自由に歩けるようになり、
男の子らしくわんぱくぶりを発揮している。

ごみ箱をあさり・・・
食器棚をあさり・・・
ロニーの餌を頬張り・・・
そしていつの間にかタンコブをつくっている。

制止すると床に寝ころんでジタバタしてかんしゃくを起こす。
これからもっと暴れん坊になりそうで楽しみです。

TRUCKING TRUCK #2 with limArt

  • Posted by: sakai
  • 2009.02.17 22:22
  • etc | kids

resize0002.jpg
resize0001.jpg
酒井宅にて

なんていうのはウソで
行ってきました念願のTRUCK

去年は逃してしまい1年越しにやっと・・

コーデュロイのFK SOFA

やはり抜群のポテンシャルはあるわけで・・

まあ、しかし40万円というのはなかなか迷うわけであって・・
猫の毛が付くからコロコロをこまめにしなきゃとか
猫がゲロったらコーデュロイの目地に入り込むだとか・・
完全に猫が 猫が 猫が・・・

もうちょっとじっくり考えてみよう。

ルイ初めてのカット

  • Posted by: jun
  • 2009.02.11 06: 6
  • kids

友達の子供、ルイ君、1歳8ヶ月にして初めてのヘアカット。

s-RIMG0002.jpg

動かないようにあの手この手で気を引く。

s-RIMG0003.jpg

えりあし切るから下向いてて!!! 
友達がやってみせる。

s-RIMG0007.jpg

えりあしの生え方が笑えるくらいお母さんにそっくり。

s-RIMG0013.jpg

ちょっとダンディーなルイ。すてきなおじさま。

s-RIMG0014.jpg

「これ、やっといてー」みたいな部長ぶり。ちょっとエラそう。

意外と、余裕で切れました!