Home > diary > kids

diaryArchive "kids"

そうすけ初めての散髪。

  • Posted by: matsu
  • 2009.01.21 17:17
  • kids

そうすけの髪が一歳になってようやく切れるくらいに伸びた。
何気に初ヘアカットを楽しみにしていたので
やっとこの日が来たかという感じ。

とは言ってもそんなに長くはないので
顔周り、耳周り、襟足を整える程度に。

 before
101.jpg

カット中は録画しておいた『おかあさんといっしょ』を
常にテレビに映しておいて、そうすけを夢中にさせる。

after
100.jpg

案外スムーズにカット終了。
恐るべし『おかあさんといっしょ』

乳歯

  • Posted by: oya
  • 2009.01.07 20:20
  • kids

今年6歳になる甥っ子の前歯。

一本は抜けてもう一本はぐらついて、今にも抜け落ちそうになってました!

私も子供の頃、乳歯がぐらぐらして抜けそうで抜けなかったのを思いだし、
なんだか懐かしくなりました。


最近ではかなり生意気な甥っ子達。
会うたびにどんどん大きくなります。

子供の成長って早いですねー

そうすけの一歳の誕生日。

  • Posted by: matsu
  • 2008.12.31 01: 1
  • kids

今日はソウスケの一歳の誕生日です。
一年ってあっという間だなぁ・・・
最近はもう、よちよち歩いてるし。

誕生日は仕事だったので、
前倒しでクリスマスも兼ねて誕生日会をしました。
いつもより豪華な盛り付けの離乳食に
ソウスケも食べれる手作りケーキ。
朝から準備して、いざ誕生日会・・・
しかしソウスケ大泣き。

resize0108.jpg

普段はお昼寝をしてる時間に連れまわしたもんだから
ちゃんと寝れずに夕方になって激ぐずり!
誕生日会の最初から最後までず?っと泣いてました。

人見知り。

  • Posted by: matsu
  • 2008.09.18 16:16
  • kids

           先月そうすけをお店に連れてきました。

028.jpg

      

        最近なんとなく人見知りをするようになっちゃったけど・・・

      

             純ちゃんはなんなく抱っこ。

022.jpg                        大矢ちゃんもなんなく抱っこ。

019.jpg    

            良介はというと・・・

            眉間にシワをよせしばらく考えた末に、泣かれる!


            そうすけは女の人は好きだけど

            男の人は苦手みたい。

            スケベなとこは俺に似たようだ。

元気いっぱいな そうすけ。

  • Posted by: matsu
  • 2008.08.25 01: 1
  • kids

そうすけが8ヶ月になった。

ついに、ハイハイとつかまり立ちができるようになり

目が放せない。

何か目標物を見つけては

まぁまぁのスピードで鼻を大きく膨らませながら

一生懸命にハイハイしている。

 

最近、訳の分からないテレビ番組が

やたらと録画されてると思ったら

そうすけの仕業だった。

resize0097.jpgのサムネール画像

 

 

目標物の『コロコロ』 にたどり着いたら

resize0099.jpgのサムネール画像

 

 

真剣にコロコロ。

resize0098.jpgのサムネール画像

 

そうすけの成長が楽しみで嬉しい反面、

このまま赤ちゃんでいてくれてもいいなぁ、

なんて思ったりもする、今日この頃です。

どうせすぐに 「ねぇ オヤジィ 小遣いちょうだい」

とか言われるんだから...。

 

おまけ。

resize0101.jpgのサムネール画像

 

ロニーもいるよー。 

resize0100.jpgのサムネール画像