Home > diary > kids

diaryArchive "kids"

子供の女子力

yayachanIMG_6533.jpg

先日友達のお家にごはんをおよばれしに行った時のこと。

娘のややちゃんがおしゃまさんでゴムを20本くらい持ってきて

ここ結んで♡って酒井のおじさんにお願いしているところ。

yayachanIMG_6534.jpg

女の子って生まれながらにしてかわいくなるのが好きなんだよね。

酒井のおじさんも奮闘中です。。。

ややちゃんもしっかりカメラ目線

yayachanIMG_6535.jpg

酒井のおじさん、完全に振り回されてます。

で、仕上がりはどうなったかというと

yayachanIMG_6540.jpg

後ろから見たらこんな感じです♡

子供がやるとこんな芋虫ヘアも案外かわいいもんです。

まねしてみようかなー

GO OUT CAMP

先週土曜日、OFF一家総出でGO OUT CAMPへ

なぜかというと

キャンプサイトの一角にヘアアレンジブースを作って

キャンプに参加してる方のヘアアレンジをするというお話をいただきました

場所は静岡県富士宮にある<ふもとっぱらキャンプ場>

到着してすぐ富士山のベストショット

テンションあがるわー
s-IMG_3733.jpg

早速、テントを自分たちでデコレーションしてヘアサロンに変える作業に
s-IMG_2191.jpg


いやー、いいね

かわいい・・・
s-IMG_0117.jpg

この日の女主人は入念にチェック
s-IMG_4418.jpg

そして、まずはスタッフからアレンジ
s-IMG_6762.jpg

天気は最高!!

気持ちいいわー
s-IMG_1317.jpg

店内満杯になるほど盛況

やっぱり、みんな狭い空間は落ち着くみたいで内装も大好評
s-IMG_0559.jpg
中で待ってる小さい男の子も「ここなんか落ち着く」なんて渋いコメントも

親子で来てくれた方もたくさんいて美容師としてはうれしい限り


この子のお父さんお母さんゴメンナサイ

このショットがあまりにも可愛いかったので載せちゃいました・・・
s-IMG_6615.jpg

女の子はちっちゃい時から可愛いには貪欲なのです
s-IMG_5539.jpg

オープン11:00クローズ17:30で

総数約150人のヘアアレンジとフル稼働のジュンとホナミちゃん
s-IMG_7658.jpg

たいへんお疲れさまでした

ふたりの頑張り見てたらおじさんちょっと泣きそうになりました・・・

あとでそのことをジュンに言ったら「それ、完全に歳じゃん!」と一蹴されましたが・・・


普段ちょっと鈍くさいイズミちゃんも「アイ キャン フラーイ、ユー キャン フラーイ」

と訳の分からない言葉を発しながら、お客さんをお待たせしないようにかなりの大活躍。

いいとこ見つけました!

リトルスターウォーズ

小学生の時に観た「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」

10月の映画特集の本棚にシリーズでたくさん置いてました
s-doraemon.jpg

先日、その中の「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」の

挿入歌「少年期」がいいよね!という話になった

たしかに大人になってからもたびたび頭の中で思い出したことがあったほどの曲

最近は思い出してなかった・・・

早速、帰宅後youtubeで検索

一回目聴いて鳥肌ゾワゾワ・・・

続けて二回目涙が溜まる・・・流れそうになった・・・

やっぱりいいね・・・(涙)


ああ・・・僕はいつごろ大人になるんだろう・・・??


しかし、この話をした彼はipodに入ってるらしい・・・やるなぁ

少年期
作詞:武田鉄矢/作曲:佐孝康夫/編曲:桜庭伸幸/
歌:武田鉄矢

悲しい時には 町のはずれで
電信柱の明り見てた
七つの僕には 不思議だった
涙うかべて 見上げたら
虹のかけらが キラキラ光る
瞬きするたびに 形を変えて
夕闇にひとり 夢見るようで
しかられるまで たたずんでいた
ああ僕はどうして大人になるんだろう
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

目覚めた時は 窓に夕焼け
妙にさみしくて 目をこすってる
そうか僕は 陽ざしの中で
遊び疲れて 眠ってたのか
夢の中では 青い空を
自由に歩いて いたのだけれど
夢から覚めたら 飛べなくなって
夕焼け空が あんなに遠い
ああ僕はどうして大人になるんだろう
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

ジャイアントキリングならず・・・


もう数日前、対オランダ戦、残念ながら0-1と惜敗

惜しかったような惜しくなかったような

オランダ選手を背負うと膝カックンされたかのように倒れる

フィジカルの違いが印象的

ブブゼラのせいもあるな

渋谷のスクランブルは相変わらずすごかった様子

営業を早く切り上げ自宅で松瀬家と観戦
s-20100619.jpg
ソウスケのこの真剣な顔はワールドカップのためではありません・・・多分


りっくんランド

  • Posted by: sakai
  • 2010.06.08 22:22
  • etc | kids

s-IMG_4516.jpg

s-IMG_4552.jpg

和光市にある陸上自衛隊広報センター(たしか事業仕分けされてた)りっくんランドに

川越が実家の(なので和光をチョイス)フランス在住の友達家族と行ってきました

駅から歩いて15分となかなか遠い距離で眠くなりかけてたルイ(男の子3歳)も

着いたらこのテンション!!
s-IMG_4517.jpg

s-IMG_4530.jpg

まだちょっと分からないエリ(男の子7カ月)
s-IMG_4525.jpg


実際に使われる重さ12キロの防弾チョッキと同じく12キロのリュック
24キロを身にまとい、いざルイ曹長と戦場へ
s-IMG_4538.jpg

s-IMG_4539.jpg
この感じだと戦場には行けないな・・

通信兵といったところ・・・

一方、ルイたちのパパのエミールは
s-IMG_4549.jpg
即行けるといったところ・・・

テンション上がりまくりのルイは帰りの途中で爆睡

楽しんでくれたようで良かった