Home > diary > kids

diaryArchive "kids"

ひげメガネ。

  • Posted by: matsu
  • 2010.01.15 16:16
  • kids

子供連れでファミレスに行くと
必ずおもちゃをくれる。

いつもは車のおもちゃをもらうのだが、
今回はおもしろいのを見つけたので
それをチョイス。

ひげメガネ。

R0012685.jpg


そうすけは父親がなぜ
うけてるのかは解らないだろうが、
おれには大ヒット。

新年

  • Posted by: oya
  • 2010.01.06 15:15
  • etc | kids

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月休みは実家の新潟に帰省。
11月に産まれた弟の赤ちゃんと初対面しました。

帰る前日、
可愛い姪っ子のために作ったベビーシューズ。
kutu1.jpg

ピッタリでした!
(チクチクするのか、嫌がってすぐ脱いでしまいましたが・・・)
kutu2.jpg

赤ちゃんって、小さくて凄く可愛いー!!
ずっとこのままならいいのになぁ・・・。

新しく家族が増えて、
とても賑やかな楽しいお正月でした。

野毛山動物園。

  • Posted by: matsu
  • 2009.12.19 18:18
  • kids

時々、無性に動物園に行きたくなる。
そうすけのためというより、
自分のために行ってきた。

横浜にある野毛山動物園。(入園料は無料です。)
ちなみに、本当はズーラシアに行きたかったけど、
火曜日は定休日でした。


入ってすぐにペンギンの募金箱がある。
無料なので募金する。

お金を入れた時の「チャリン!」という音に
そうすけがはまったらしく、何度も要求してくるが、
そこは大人の私がキリのいいとこでやめさせる。
けしてケチではないと。

R0012592.jpg


放し飼いの孔雀と遭遇。

R0012605.jpg


触れ合いコーナーでモルモットなども触れる。
動物園には行きたがるくせに、
動物には触れようとしないオレ。

R0012617.jpg


そうすけはビビりながらも楽しそうだった。

R0012614.jpg


夏に実家の長崎でも
昔よく行った懐かしの動物園に行ったのだが、
あまりの寂れ様にそうすけも奥さんもつまらなそうだった。

次はズーラシアへGO!

辻堂海浜公園。

休みの日に天気もよかったので
辻堂海浜公園でお散歩。

とても広い公園で、子供連れのお母さんや
幼稚園の団体ですごい賑わい。


そうすけとロニーもたわむれる。
(ロニーは迷惑そうだが・・・)

R0012566.jpg


ロニーも人の多さにテンションが上がり、
フガフガとアンテナ張りまくり。

R0012573.jpg


そうすけも自然の気持ち良さを感じたのか
肌で大地を噛みしめる。

R0012577.jpg


海までも歩いてすぐそこ。

R0012581.jpg


そういえば、お昼にパンを食べていたら、
不覚にもトンビにもってかれた。

ミーは常々、トンビに食い物を奪われるなんて
注意してないのがいけないんだと言ってきた。
それなのに、右手に持っていたコーンマヨネーズを
ピンポイントでさらっていくあたりが、
「おぬし、やるな。」と感心した。

辺りに散らばったコーンが空虚感を醸し出していたが、
ロニーがダイソン並みの吸引力できれいに掃除してくれた。

着れなくなったフリース。

  • Posted by: matsu
  • 2009.11.12 16:16
  • kids

もう、すっかり肌寒い季節になってきたので
そうすけが去年着ていたフリースを
今年も着れるか試してみた。

随分と大きくなったようで、きつきつであった。

R0012590.jpg

もがき苦しむ。

R0012586.jpg

一年で着れなくなっちゃうんだなぁ・・・。