diary
小山自炊記録
- 2026.06.14 11:11
こんにちは
小山です!
梅雨ですが
あまり雨は降らないですね?
それはよいのか悪いのか
夏がちょっと心配です...
さて
最近は夜ご飯を
時間がある時は
自炊を頑張っている小山です。
簡単なものばかりなのですが
お米はなるべく土鍋で
炊いております。


季節のものを使った
炊き込みご飯や混ぜご飯を
よく作ります。
次の日のお昼のおにぎりにも
できますし!
それがメインになるので
簡単で時短で作れるので多様してます。

あとは最近流行っておりますが
長谷川あかりさんの
レシピをよく作ります。
ちょっと男性は物足りないかな?
と思うさっぱりとした味付けですが
この薬味たっぷり出汁カレーは
リピートしてよく作っております!

あとは和食と中華が
作りがちです。
サッとできて食欲が湧くので
つい夜食べすぎてしまうのですが...
夏バテせず
夏本番もなるべく時間あるときは
頑張ってご飯作りたいと
思います。
オススメの簡単レシピあったら
教えてくださいね!
小山新也
