diary
珈琲
- 2025.03.31 17:17
こんにちは、りんとです。
僕は毎朝欠かさずコーヒーを飲むほどコーヒーが大好きで、休みの日にはよく喫茶店に行っています。今回は、僕のおすすめの喫茶店を紹介します!
中野新橋にある「サイ」という喫茶店です。家や職場からは少し遠いのですが、夜12時まで営業しているので、仕事終わりによく通っています。ここで飲むコーヒーは、本当に今までで一番美味しいと思っています。
サイは深煎り専門の喫茶店で、通い始めてから僕も深煎りのコーヒーにハマりました。それまでは家でコーヒーを飲むことはあまりなかったのですが、ここで豆を買うようになり、自分でも豆から挽いて淹れるようになりました。最近はコーヒーミルも購入し、時間のある朝には自分で淹れたコーヒーを楽しんでいます。
店内にはおしゃれな古物がたくさん並んでいて、その空間で飲むコーヒーは格別です。今年からはコーヒーだけでなく、店内の古物も販売しているので、気に入ったものがあればその場で購入できます。訪れた際には、ぜひコーヒーだけでなく古物にも注目してみてください。
サイの店主は、コーヒーへのこだわりが強く、いつ行っても最高の一杯を提供してくれます。これからも通い続けたい、大好きな喫茶店です。
みなさんもぜひ、一度行ってみてください!