Home > diary > 最近見たもの

diary

最近見たもの

  • Posted by: moka
  • 2024.03.20 08: 8

こんにちは!!!
 
最近のブームといえば、あれです。
 
不適切にも程がある!
 
昭和って本当にあんな感じなんですか?
誇張してるわけじゃないんですか??
 
バスでタバコが吸えたり、スケバンがうじゃうじゃいたり、女優さんがポロリしたり、、、
ええ、、こんなこといいの?と思うことばかりです笑
  
今よりも自由で、過激で、楽しそう!と、
さらに昭和に憧れを抱きました。笑
 
あと、ムッチ先輩
最高ですよね笑
 
いよいよ終わりに近づいてきましたね。
最近は切ない展開になってきて、どういうふうに終わるんだろう?と先が読めません。
ささやかな楽しみが終わることが悲しいですが、早く次が見たい!
そんな日々を過ごしています
 
最近見たもの。
 
162C7343-5EE0-41AF-8980-38A60D66A72B.jpeg
 
川っぺりムコリッタ
 
川っぺりにある、ハイツムコリッタというアパートに住むいろんな過去を背負う住人の交流と、ささやかな日常が描かれています。
 
役者が豪華で松山ケンイチさん、ムロツヨシさん、満島ひかりさんなどなど、、

 
日々の日常を描いてるのですが、なんとも深くて切なくてそれでもクスッと笑える楽しいこともあって、
いい映画でした。
 
どのキャストもとてもよかったですが、
とくに松山ケンイチさんに釘付けでした。
丁寧にお米を炊いて、塩辛を乗っけて、頬張る姿には米を食べてるだけなのに感動しました。
 
そしてところどころに流れる鍵盤ハーモニカの音に癒されます。
ぜひ。
  
 
それと、ブラッシュアップライフを見てからはまっているバカリズムさんの
架空OL日記もとても面白いのでおすすめです。
 

バカリズムさんが2006年からOLになりきって架空の日常を描いたブログ「架空升野日記」が書籍化されて、そのあとドラマになったみたいです。
 
TVerで配信されてるので、見てみてください!!
私は最近お酒を飲むときはこれです!笑