Home > diary > 最近観たもの

diary

最近観たもの

  • Posted by: arakawa
  • 2023.11.28 23:23

こんにちは

最近わたしが観た映画をご紹介します。
今回ご紹介させて頂くのもNetflixやU-NEXTから前のものを観ています。

まず、
『コンパートメントNo.6』
IMG_9713.jpeg
2021年に公開の映画です。
主人公が1人旅でモスクワから始まる寝台列車に乗って目的の場所に向かって行きます。その電車の中でひとりの男性と出会って自分自身を見つめ直していくというお話なのですが、最初はすごく嫌っていた所から最後の終わりに繋がるものがあって、こんな出会い方素敵だなぁととても幸せな気持ちでいっぱいになりました。
それから寝台列車に興味が湧いてYouTubeなどでたくさん調べました。
いつかこれで旅したいなぁと夢見ています!

2つ目は、
『パリタクシー』
IMG_9712.jpeg
2022年公開の映画です。
こちらも1人の女性と出会うお話で、
タクシーの運転手の主人公は、免許もお金もギリギリな生活をおくっているところに介護施設に向かう老婦人を乗せることになり、そこからお話が広がっていきます。
介護施設に向かうまでに女性の今まで経験した自分の話をひたすら話していきます。
とてつもなく波瀾万丈な人生を送っていて、
話が盛り上がり、意気投合して沢山寄り道を
していきます。
その女性との出会いで運転手の人生が変わっていくのですが、感動と笑いとモヤモヤとすっきりが一気にくる映画でした。

2つの映画をみて人と出会う素敵さを
改めて考えさせらました!
たくさん旅をしたいし、たくさん人と出会っていきたいなぁと思った最近でした!