Home > diary > 胃袋掴まれました。

diary

胃袋掴まれました。

  • Posted by: moka
  • 2023.11.30 20:20

こんにちは!
 
11月に3連休をいただいていたので、金沢に旅行に行ってきました。
 
初金沢!初金沢おでん!初ガス海老!初香箱ガニ!
 
ウキウキ浮かれながら新幹線に揺られ2時間半程、
着いて早速近江町市場で寿司とビールを、、
 
FBB55043-F285-4A59-AE8F-EE1ECC97770C.jpeg
 
とろけました〜。
特にめちゃくちゃイカが美味しかったです。
これがノドグロかーーー
初ノドグロは最高でした。
 
夜に食べた金沢おでん。
名店の三幸さんに。
 
なんと2時間並びました!
平日なのに流石の人気だなーと。
めちゃくちゃ美味しかったので並んで良かったですが、開店前に並ぶのをお勧めします!
 
綺麗なお出汁と
金沢ならではの、車麩やバイ貝とっても美味しかったです。
熱燗とおでんで最高でした。。

0EB1B3BE-18C4-4E85-95DD-4FEC5D58D400.jpeg
 
 
翌日の朝食にはひらみぱんさんに。
 
めちゃくちゃ美味しそうなパンと名物のカヌレをインスタグラムで見ていたので絶対に行こうと決めていました!!
 
やはりここも人気で着くともう列ができていました。
 
モーニングメニューのクロックマダムをいただきました。
クロックマダムが何者かはわかっていなかったのですが、美味しそうなのでそれに。
パンに挟まれていた自家製ハムの美味しさやたるや、、、チーズもとろけて美味しかったです!
目玉焼き具合なんか最高で、、、
はあっとため息がでました。
 
171977E9-8155-41D8-81DC-229DA8E99153.jpeg
 
食後の紅茶のカップには幸せなカラクリが、、
ネタバレになってしまうので、
もし金沢に行った際にはひらみぱんのモーニング食べてみてください。
 
ほっこりする小さなプレゼントが待ってます。
 
金沢、恐れ入りました。
またすぐに行きたいです笑