Home > diary > 黄金の組み合わせ

diary

黄金の組み合わせ

  • Posted by: moka
  • 2023.05.13 20:20

こんにちは!!
 
この前のお休みにクラフトビールの美味しいお店にご飯を食べに行きました。
 
頭の中の半分くらいが美味しいご飯と美味しいお酒で出来ているので、
お家で過ごすお休みの日は、
今日の夜ご飯は、何飲もう?おつまみは何にしよう。
と考える時間がしあわせです。
 
大体飲みたいものを選んで、
それに合うご飯を作ります。
 
最近は暑くなってきてもっぱらビールです!!笑
 
ビールの時は、バラエティっぽいものかお笑いを見ることが多くて、、
今日は映画の気分だなーという日はワインとおつまみを用意することが多いです。
そういうふうに組み合わせて、
まったりする時間を楽しんでいます笑
 
だいたい外食をするときも、美味しいお酒が目当てのことが多いです。
 
そのクラフトビールのお店は、
日によって置いているビールが違くて、
定番のものが一つと、
季節のビールが一つあります。
 
その日は夏のような暑い日だったので
爽やかなみかんのビールがありました。
 
スッと軽めでふわっと香る柑橘の匂いが、
うわー!これこれというかんじです笑
 
その日の気分にぴったりのビールをいつも置いてあって、
なんて素敵な能力だと思います笑
 
5B886E5B-AA59-4205-A563-00B7C45E90ED.jpeg
  
 
この日食べたなかで1番当たりだ!と思ったら料理が、
春巻きだったんですけど、
中身がグリーンカレー。
これ、最高に合いますね。
 
F81BA9F2-314E-4FAB-B46F-F7F9D79D000F.jpeg
 
至福のひとときでした。