Home > diary > beauty > ボブ色々

diary

ボブ色々

  • Posted by: jun
  • 2021.01.24 16:16
  • beauty

久しぶりのブログです。
今日は色々の長さのボブを紹介したいと思います。

一時期はボブのお客様が多すぎて
ボブしか得意じゃないと思われるのが嫌で
あまりインスタでも載せないようにしていたくらいですが(笑)
ボブはたしかに得意なので
この際載せていこうと思います。

10AC9284-317E-4E0B-93FF-D10D50C8A5FD.jpeg

26102485-DA23-4FB0-81B9-35C63BAE75C8.jpeg

よく登場する、ひとみさん。
彼女はショートからくりくりパーマまで
似合うスタイルの幅がすごく多いです。
少し前まではブリーチのボブだったのですが、
今度あるブランドの撮影があるのでそれに合わせて
ブルーブラックに染めて、ラインもぱつんとさせました。
ブリーチベースだったので
ブルーブラックが綺麗に出てます。

このくらいコンパクトなボブは冬の洋服に
合うのでこの時期とてもおすすめです。

4BFD84DD-CFF9-4E3D-AC07-A2951C8DB311.jpeg

EB7DEB91-8D14-4E4F-B394-C0F0E4AB3BC7.jpeg

次は黒髪で少し長めで切りっぱなしのボブ。
彼女はこの日ロングからの20㎝バッサリいきました。
毛量が多いのであまり短めより
少し長めの方がおさまりもよくて大人っぽい雰囲気に。
すこし癖があるので質感調整のパーマも
してます。
今のストレートパーマはまっすぐになりすぎないので
本当に扱いやすいです。

長めのボブは首の長さとの兼ね合いもありますが、
少し大人の雰囲気の人におすすめです。

2F3375EB-1048-48BB-87EF-651C1AEA6906.jpeg

いつもお任せにしてくれるソニアさん。
この日は前髪短めのボブに。
前髪短めのボブは子供っぽくなりやすい心配もありますが
眉毛見えるか見えないかの長さより
少し短めくらいの方がいさぎよくてかわいいと思います。
彼女は前髪を短くしたら
サングラスとのバランスが良くなったのと
ボーダーのカットソーが
とても似合うと報告してくれました。
たしかにその感じかわいいね。
その人が普段着ている洋服とのバランスを想像しながら
ヘアスタイルを考えるのがとても好きです。


422B1FBC-D10E-4C68-BF4C-112F76B147D8.jpeg

AA16E014-46D8-4033-9080-F98961048129.jpeg

最後は短めのボブの毛先にパーマをかけたスタイル。
ボブの毛先にパーマをかけておくと
とてもスタイルが長持ちしてスタイリングも楽です。
ぱつっとボブに飽きたらこちらもおすすめです!

色んなボブを紹介させて頂きましたが
他にももっとたくさんあります!

ボブ人口は多いですが、
人それぞれの輪郭や髪質、髪の生え方、襟足の位置
によって見え方はかなり違ってくるので、
結果それぞれ違ったボブになると思います。
あとはハイトーンとの相性もいいので、
カラーで遊びたい人にもおすすめです。

参考にしてみてくださいね!