Home > diary > gifted

diary

gifted

  • Posted by: itagaki
  • 2017.11.26 20:20

 

「gifted」という映画を観ました!

 

gaaaakiiIMG_7902.jpg

 

「(500日)のサマー」の監督が撮ったものです。

 

生まれてからすぐに母親を亡くした七歳のメアリーと

その叔父フランクとの物語で

メアリーはギフテッドという特殊な才能を持っていて

そのために色々な試練が巻き起こっていく、、、のです。

 

gaaaakiiIMG_7900.jpg

 

映画で楽しみなのは物語ももちろん、

その中の風景だったり、髪型だったり、服装だったり、、

この映画はファッション的な部分はあまりなかったのですが

画の中の色合いと

メアリー役のマッケナ・グレイスちゃんの可愛さに釘付けでした。

 

 

gaaaakiiIMG_7904.jpg

 

こんなに柔らかそうなくせ毛可愛いなー

こんな風になんないかなー

なんて叶わない妄想も、、、。

 

gaaaakiiIMG_7903.jpg

 

設定はちょっと特別でしたが

日常の会話や、仕草

ほんとの親子ではないけれどお互いに思い合っていて

そのために生まれてしまう微妙な距離間

全部何気なくしている事も大切なんだなと感じました。

 

gaaaakiiIMG_7901.jpg

 

 

とてもほっこりする映画でした。

 

Continue reading