Home > diary > 夏のイベント

diary

夏のイベント

  • Posted by: itagaki
  • 2017.07.28 22:22

7月19日水曜日だったのですがちょうどお休みが被って

鎌倉の花火大会に行って来ました!

 

人が多くて、暑くて、帰るのも一苦労で、、、

と大変な思いをする要素満載のイベントですが

やっぱり行きたくなってしまいます。 

 

gakikiIMG_6577.jpg

 

花火待ち、、

19:00を過ぎてもこの明るさでこのあと10分くらいで一気に暗くなって

このぼーっと待っている時間もなんだか好きです。

 

海でやっていたので空が広くてどこにいても見れました!

毎回思いますが、

花火綺麗に撮るの難しい

iPhoneには連写という便利な機能がありますが

それを使っても綺麗に撮れない、、、。

 

gakikiIMG_6583.jpg

 

gakikiIMG_6597.jpg

 

そして花火以外に楽しみだったのが、屋台!

胃袋惹かれるものがたくさん並んでいました。 

先日お客さんと 屋台の話をしていたら屋台も地域によって違うことを知りました!

関西にあって関東にないもの、逆に関東にあって関西にないものもあるみたいで、、

(ミルクせんべいやあんず飴がそうらしい、、。)

思い返してみると私の地元は名古屋に近いのですが

たませんといって

大きなエビせんべいで目玉焼きを挟んでマヨネーズとソースをかけて食べるものが

こっちでは見かけない!

調べてみたらそれも地元のとこのものだったらしく

そんなところも違うのかと面白いですよね。

 

久しぶりに地元のお祭りにも行きたくなりました!