Home > diary > インスタントカメラ

diary

インスタントカメラ

  • Posted by: izumi
  • 2017.07.19 19:19

最後にインスタントカメラを使ったのはいつだったでしょうか。

小さいころ写ルンですみたいなのが普通でデジカメが普及しだして

撮ったのがその場で確認できるなんて、、!の感動もつかの間

携帯にカメラ機能が付き始め、写真をメールに載せて送るとなると

パソコンでもない限りとんでもない容量になって相手の携帯次第では遅れないこともしばしば。

今はLINEが一般的で何十枚もぽんと送れる時代になりました。

先日モデルさんのアレンジをして写真を撮らしてもらったんですが、

旅のお供にとインスタントカメラを買っていて何枚か残っていたので、撮りました。

fujiizumi170719.jpg

fujiizumi1707193.jpg

夕方から夜にかけての時間で撮影して、インスタントのフラッシュを使うのにかなりどきどきしたんですが

携帯で撮ると少しライトの影響でオレンジ味がかかるのに

いいぐらいにオレンジ味が消えて可愛く撮れたのでほっとしました。

写真の隅の方に手が入るなんて当たり前で、昔はそうではなかったはずですが、、。

意外とフラッシュを使わないと、室内は暗いんだなとかいろいろ思い出したり。

質感が好きな感じだったので、またハマりそうです。

世間ではインスタントカメラブームが来ていたみたいですが、やっと私にもブームが来たようです!

fujiizumi170782.jpg

fujiizumi1707194.jpg