Home > diary > beauty | book > 私の美容番長

diary

私の美容番長

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.07.24 17:17
  • beauty | book

夏になってサンダルをはいたり

指先のネイルも気になるこの季節!

 

お仕事で手にはネイル出来ない方も

ペディキュアは楽しめるのでいいですね。

私はネイルポリッシュが好きです。

 

ネイルを塗るという時間がとても好きなんだなと思います!

最近プチプラでオススメなネイルポリッシュがこちら!

fujiiiiFullSizeR (003).jpg

 

NAIL HOLIC

最初、一番左のブルーの色味が可愛くて使い始めたんですが

友達のネイルの色味が可愛くて聞いたら

それもNAIL HOLICだったんです。ちなみにそれは真ん中のカーキっぽい色。

 

薄くぬれて一度塗でも可愛い。うすーく塗ってあえて地爪が見えてるくらいも涼しげで好きです。

足だと2度塗りで濃い目にぬるのもオススメです。

サイズ感も小さいので、季節感がでる色とかもチャレンジしやすいです。

 

そしてネイルで思い出したのがこの本

安野モヨコさんの「美人画報」

 

fujiiiiIMG_7786.jpg

 

高校時代、私の美容番長は安野モヨコさんでした。爆

 

VOCEに連載されていた美容エッセイ?記事のまとめた単行本なんですが

高校の図書室にこの本があって、これがきっかけで読むようになりました。

 

高校の、司書さんの本選びがとても好きで

蜷川実花さんの写真集、over the rainbow や

世界の子供部屋シリーズの本があったりとにかく人が集まる図書室だったなーと

 

そんな中であった美人画報

 

高校生当時、大人になったらこんなに美にお金をかけるんだ、、

と、美にストイックな安野モヨコさんに感化されていました。

 

文章プラス、カラーで描かれている絵がもう好きで好きで

fujiiiiIMG_7788.jpg

これはネイルの回。

忙しい女子も、忙しいからこそネイルを塗ろうと!

はい!安野さん!

fujiiiiIMG_7790.jpg

15年以上前のやつなんですが、可愛い。。やっぱり好きな雰囲気の根っこは変わらないです。

ファッションはギャルよりなんですが、高校生当時も自分自身が全然ギャルじゃなかったからこそ

面白かったのかもしれません!

fujiiiiIMG_7791.jpg

 

そして30歳の誕生日に自分でダイヤモンドの指輪を買っている

安野さん!

高校生の時に腸内洗浄の回をみて、興味がありすぎて23歳、東京に出てきた時に有楽町のクリニックに行ったのを思い出します。笑

 

今読んでもすごく面白い

美人画報もオススメです。

そしてこれを読んでマニキュアを塗りましょう♡