Home > diary > travel > わたしの沖縄~竹富島~

diary

わたしの沖縄~竹富島~

  • Posted by: izumi
  • 2014.09.30 14:14
  • travel

aktaket2.jpg

私の沖縄旅。行ってきました竹富島~。

石垣島から船で約10分。

自転車で一周出来てしまうほどの小さな島で、沖縄特有の赤瓦の集落が特徴。

スーパー、病院、銀行もないんです。

観光には自転車が必需品だな~と思いました今回。

aktaket.jpg

竹富島のサイクリングはとても気持ち良かったです。

有名な星の砂ビーチには本当に星の形の砂がたくさん。目を凝らすと見えるかも

aktaket1.jpg

星の砂ビーチの隣にあるコンドイビーチは遠浅で、時間もあってかなり遠浅で。

どこまで行っても、膝くらいしかないので浮くことにしました。

aktake.jpg

aktake2.jpg

浮くだけとはいえ、コンドイビーチにはナマコがたくさん。

景色も見ずに足元のナマコを避けて歩くのに必死でした。

食べるナマコも生きたナマコも好きになれなさそうです。

もちろん信号もないし、誰かが鼻歌歌ってたら聞こえてしまいそうな島。

すごく素敵で、次はこの島で泊まってのんびりしたいな~と思いました。

aktaket5.jpg