Home > diary > travel > わたしの沖縄~こうちゃんのコテージ~

diary

わたしの沖縄~こうちゃんのコテージ~

  • Posted by: izumi
  • 2014.09.20 15:15
  • travel

 9月のお休みどーんと5日間、沖縄、石垣島に行っていました。

台風も来ず、まずまずのお天気。

着いてそうそう、私達を待っていたのは5日間お世話になるこうちゃんのコテージでした。

okakoch3.jpg

瓦屋根でもなく、背が低い沖縄特有の民家みたいなのではなく

なんとも手作りらしく、グリーンに囲まれたこの家、

とーっても素敵なお庭。2階は最近できあがったそうでした。

テラス?が3つもあって、外を存分に楽しむことができそうだったけど

蚊の量に負けてしまい、BBQは断念。

こうちゃんが用意したものなのか、今まで泊まっていったお客さんがおいていったのか、

お皿、お鍋、日用品、作業道具、調味料までどこかの引き出しをあければ出てきました。

電球が切れたのであわてていたら、ぽーんと一個だけおいてあったのは笑ったなあ。

誰かが切れて補充してくれたのでしょう。素敵です。

おうちの隣にはドラゴンフルーツ畑が広がっているこのおうち。

こうちゃんのコテージますます素敵です。

okakoch2.jpg

 

okakoch.jpg

okakoch4.jpg

毎日、お洗濯、自炊。

石垣島はごはんを食べようとすると、それなりに高いけど

食材を選べば、安いものも沢山、牛肉、豚肉は本当に安かったです。

毎日市場で買った、石垣牛のサイコロステーキにしゃぶしゃぶ、セロリと炒めたり。

自炊だけど、すごーく豪華な食事でした。

ごはんの話で終わりましたが、次は海の話でも。