Home > diary > 2014年1月

diaryArchive "2014.01"

逃走劇

  • Posted by: honami
  • 2014.01.24 13:13
  • pet

 

朝、シャンプールームでカーテンを閉めてうめちゃんを放すのですが

たびたび彼女はカーテンの隙間から脱走をはかります。

 

そしてみんなで追いかける。

 

ほらー、おいでー!と呼んでもわたしのところには

来てくれません。さみしい(笑)

(きっと少しびびっているのがバレている)  

 

たまに広々とした空を飛びたくなるんでしょうか。

 

まるで置物と化するうめちゃん。

s-IMG_2115.jpg

かぶきもの

  • Posted by: nabe
  • 2014.01.22 12:12
  • etc

日本の伝統芸能って、興味があっても中々行く機会って無いんですが

先日、人生二度目の歌舞伎を見に行ってきました。

w-IMG_2499.jpg

歌舞伎の舞台って、敷居が高そうだし、

お値段もしそうなんですが 当日販売される、

演目を選んで観る一幕見席が、映画料金程度で観れるので

実は、意外と行きやすいんです。

正直な所、今回観た演目鴛鴦襖恋睦おしのふすまこいのむつごと)」

必死に内容を理解しようと目を凝らし耳を傾けてみたものの、まだまだ理解できませんでした。

でも良いんです、歌舞伎の雰囲気と三味線、太鼓、横笛の音と舞踊を観れれば

満足であります。

w-IMG_2506.jpg

BGM20140120 / Digital Haircut

  • Posted by: sakai
  • 2014.01.20 16:16
  • music

昨年末にリリースされた

NZのレゲエ/ダブ・バンドThe Black SeedsのギタリストMike Fabulous(Michael August)によるソロ・プロジェクト
Lord Echoの2ndアルバム「Curiosities」

デジタル・ヘアカット???
どんな意味でしょう・・・
気になる


こういう曲聴くと早く暖かくなれってほんと思う・・・

material girl #23

オーストリア発のガーリーファッション誌『material girl』
material girlIMG_2928.jpg

去年の春頃にヘアメイクで参加させていただきました。

モデルは太田莉菜ちゃん。
彼女のことが昔から大好きなのでほんとうに嬉しくて
前日かなり緊張していました、わたし。
(でもヘアメイクさせて頂いたのは3回目です)
莉菜ちゃんはすごく落ち着いていて優しい女の子なので
当日はすごく穏やかな気持ちでヘアとメイクをさせていただきました。

心地よい空気感を持っている女の子で
いつも会う度にやっぱり好きだなーと思ってしまいます。


material girlIMG_2929.jpg

material girlIMG_2930.jpg

material girlIMG_2931.jpg

material girlIMG_2932.jpg

そしてこの撮影のヘアメイクを私にふってくれたのは
スタイリストのkoyabu naoさん

普段はlondonに住んでいるのでなかなか会えないけれど
不思議とずっと繋がりのある大切な友人です。
naoさんのブレない世界観が大好きで尊敬もしています。

フォトグラファーはmarie zucker
本人もモデルみたいに美人さん。ガーリーだけど甘くない写真がすごく好きです。

2号続けてヘアメイクした作品が載ってほんとうに周りのみんなに感謝です。

あとは苦手な英会話をもう少しなんとかしなければと思う今日この頃ですが
なんとかなるのでしょうか。。。?(笑)

material girl #24

material girlIMG_2923.jpg

オーストリア発のガーリー雑誌『material girl』最新号に
先日OFFで撮影したストーリーが掲載されています。
先日といっても撮影したのは去年の春くらいですが。。。

モデルさんは今注目されている宮本彩菜ちゃん。
彩菜ちゃんは本人がすごくアーティスティックな女の子で
彼女が作っている『アヤナチャンネル』というmovieもすごく楽しくてかわいい作品です。

彩菜ちゃんのブログから色々みれます。


material girlIMG_2924.jpg

material girlIMG_2925.jpg

material girlIMG_2926.jpg

material girlIMG_2927.jpg


なんと、うちのウメちゃんもこんなに大きく載せてもらいましたよ。
ウメ、世界へ羽ばたきました。
そして、写真で見るとOFFのバルコニーのグリーンとかすごくいい感じ!

大きな本屋さんに行かないとなかなか置いてない雑誌ですが
すごくかわいいのでよかったら見てください!