Home > diary > eat > セビーチェのレシピ

diary

セビーチェのレシピ

  • Posted by: jun
  • 2014.01.31 20:20
  • eat

nenmatunenshiIMG_1271.jpg

最近、はまっている『セビーチェ』(ペルー料理)です。(セビッチェ?どっち?。。。)

去年、チャリータのちーちゃんがホームパーティーでもてなしてくれたとき、

あまりの美味しさにレシピを伝授してもらってから

かなりはまっています。

しかもすごく簡単!

ドレッシングはライム、オリーブオイル、岩塩、ブラックペッパー、パクチーのみじん切り、青唐辛子のみじん切り、紫タマネギを混ぜ合わせておく。

そこにボイルした海老、ゆでダコ、白身のお刺身(白身の刺身ならなんでもいい)アボカドを入れて混ぜ合わせて

冷蔵庫でしばらく置く。それだけ。

めちゃくちゃ簡単です。ライムがなかったらレモンとかはダメです。絶対ライムが美味しいです。

塩も普通の塩よりは岩塩のすこしいいやつがおすすめ。オリーブオイルもね。

作り方がシンプルな分、素材にこだわると完成度が全然違ってきます。

おかずというよりはおつまみって感じです。

白ワインが進みそうなメニューですね♡