Home > diary > travel > 猫空~Maokong~

diary

猫空~Maokong~

  • Posted by: honami
  • 2013.12.05 20:20
  • travel

 

台湾の思い出をもう少し。 

猫の空と書いて"マオコン"

猫がたくさんいるのか!?と、思いきやそういうわけではありません。

渓谷の石が水の流れにより穴が穿たれ、それが猫がひっかいた 痕のように見えたため

「猫の穴(空)」と呼ばれるようになったということだそうです。

 

 

s-IMG_3596.jpg

 

s-IMG_2441.jpg

猫空まではゴンドラに揺られ、向かいます

普通のゴンドラと床がスケルトンになっているゴンドラがあって

せっかくだしということでスケルトンの方に乗りました。

 

s-IMG_3100.jpg

まるで合成写真のようです

 

とにかく景色が良くて、でもちょっぴり怖かったです(笑)

 

ゴンドラに揺られること約25分。

猫空はお茶が有名で、たくさんの茶芸館があります

その中のひとつでお茶をすることに・・・

 

s-IMG_8430.jpg

 

s-IMG_2990.jpg

こんな変わった通路を渡り、

景色の良い窓際の部屋でした。

s-IMG_3449.jpg

壁紙もかわいいです

s-IMG_1187.jpg

 台湾のお茶は日本の緑茶などとは少し違っていて

一度の茶葉で何度も飲む事が出来ます。

 

鉄観音という名前のウーロン茶が有名だそうです。

色は黄金色に透き通っていて香ばしいお茶でした。

 

s-IMG_9848.jpg

みんな真剣に淹れてくれています!

 

きれいな景色を眺めながらみんなで飲むお茶は

やっぱり格別で、すごく贅沢な気持ちになりました。