Home > diary > etc > 冬の空

diary

冬の空

  • Posted by: jun
  • 2013.12.08 17:17
  • etc

huyu yu-hiIMG_3571.jpg

huyu yu-hiIMG_9210.jpg

東京に来て感動したことのひとつ、冬が毎日青空でどんよりしてないこと!

そんなこと?と思うかもしれませんが新潟出身のわたしにとってはとても驚いたことのひとつでした。

新潟の方はご存知でしょうが冬の新潟はとにかく終始どんよりしています。

最近知ったことなのですが、新潟は日本で一番日照時間の短い県だそうで。。。そんな気はしてましたが。。。

もう東京に出てきてから19年目、地元新潟に住んでいた年数をついに追い越しましたが、

いまだに東京の冬の天気には毎年のように感動してしまいます。

そんなわけで最近はお店の窓からみえる夕日も毎日すごくきれいです。

huyu yu-hiIMG_1470.jpg

朝日のような色。

huyu yu-hiIMG_7477.jpg

上の写真は真ん中に富士山のシルエットが小さく見えます。肉眼だともっと迫力があります。

huyu yu-hiIMG_3643.jpg

この日は焼けるような色の夕日。

髪を切りながら夕日が出てくるとついついはさみを止めてお客さんときれいだねーと魅入ってしまいます。

今年の冬は例年よりも寒くなるという話なので、みなさん風邪などに気をつけましょうね。

保湿と保温が必須ですよー!