Home > diary > 台北の町並み

diary

台北の町並み

  • Posted by: jun
  • 2013.11.27 15:15

台北に初めて旅行したとき、
ごはんが美味しい事以外にも感激したのが
町並みです。

街歩きの時はきょろきょろずーっと上ばっかり見てました。

で、好きな窓枠や建物があると立ち止まっては写真を撮る。

taiwan-townIMG_5011.jpg

taiwan-townIMG_2960.jpg

taiwan-townIMG_8500.jpg

taiwan-townIMG_2140.jpg

窓枠がそれぞれの家によって違ったり
ベランダから植物がわっさーと飛び出てたりが
見てて楽しくて飽きない。


taiwan-townIMG_8374.jpg

ここの町並みはすごく中国っぽくてわたなべくんが
「ジャッキーチェンとか出てきそうですねー!」って言ってたけど
そうなのか???

taiwan-townIMG_4088.jpg

この日はめちゃくちゃ暑かったー。
町中にあるグリーンがすごく伸びていて
排気ガスで空気はあんまりよくないはずなのに
このグリーンのおかげでだいぶ中和されてる気がする。

taiwan-townIMG_5171.jpg

最後の写真は日本でいう問屋街。
18世紀頃までオランダやスペインの植民地だったこともあり
この町並みは少しオランダの建物と似ている。

旅先でその国の建物の特徴や
人の顔の特徴を見るのってやっぱり楽しいなーと
思ったのでした。