Home > diary > charrita2013

diary

charrita2013

  • Posted by: jun
  • 2013.10.25 17:17

charritaの展示会に行ってきました。

毎度のことながら欲しい物がいっぱいで
そこから厳選していくのがけっこう大変。。。

charrita2013IMG_6908.jpg

charritaの物は時代や流行に左右されず
生地の質の良さや手仕事のすばらしさだけで選べるところが魅力的です。

だから何年経っても飽きがこないし
使えば使うほど質感の変化や色の変化が出てくるのが楽しい。

流行を追うことも職業柄大事ではあるけど、
移り変わりが早くて、安くて、ぺらぺらな物ばかりをみていると
ファッションって一体なんなんだろう。。。ってときどき思うことがある。


年に一度のcharritaの展示会に行くと
いろいろ迷っていることだったり惑わされそうになっていたことから
自分の本質や向かうべき方向がはっきり見えてくる。

洋服や物を買ってるけれど
その先に見える出会ったことのない生産者の人柄、あったかさ、生活、文化
charritaの2人のエネルギーと心
目に見えない物まで一緒に買っている気持ちです、いつも。


売る人の物に対する愛情みたいな物を感じられると
あー、この人から買いたいなーって思う。
同じ物を同じ値段で買うとしても、できればそう思える人から買いたいし
その物にもしも心があるとしたら
そう思って扱われている物の方が特別な気がするし。


なんか話がそれてきたけど、
最近買い物をするときによく思うことです。

そんな訳で今回注文したうちのひとつ、大判のストールです。
南米っぽい色と配色。

charrita2013IMG_0952.jpg

charrita2013IMG_3765.jpg

早くまといたい。。。


charrita2013IMG_2860.jpg

ふざけてるけど、いい感じ。