Home > diary > etc > COSMOS

diary

COSMOS

  • Posted by: honami
  • 2013.04.19 16:16
  • etc


持っている写真集の中でいちばん好きです

" COSMOS "

sIMG_6747.jpg


もともと宇宙とか銀河とか、すごく詳しいわけではないけど好きで
考えたり、こういった写真を眺めるのが好きでした

この写真集は友達に教えてもらって
ネットで探して海外からとりよせたもの。
(ほんと最近はなんでもネットで見つけられる・・・)


銀河系やたくさんの星達


sIMG_6423.jpg


sIMG_7526.jpg

sIMG_2703.jpg


洋書なので文の内容は全く分かりませんが、

神秘的で幻想的です
宇宙には不思議がいっぱい。 


代官山のTSUTAYAには宇宙コーナーがあって
いろんな学者さんの難しい理論本から
分かりやすく解読された絵付きの本まであります


数学は苦手なので難しい数式とかの話は理解できないけど(笑)

興味のある方は行ってみると
おもしろいかもしれません


東京で見上げる夜空も、
もっとはっきり星が見えればいいのになぁー。


sIMG_6035.jpg

プラネタリウムに行きたくなってきた。