Home > diary > art > お笑い好きの話です

diary

お笑い好きの話です

  • Posted by: izumi
  • 2013.04.17 19:19
  • art

お客さんとの会話の中では,お笑い好きの私で盛り上がりますが

diaryでは初めてということで。


いろんな好きな芸人さんがいる中、

今回はある方が個展をされるということで行ってきました。


skataaa.jpg

ラーメンズの片桐仁さんの個展。

"片桐仁 感涙の大秘宝展-粘土と締め切りの14年-"


.

ラーメンズの核(脚本、演出)は相方小林賢太郎さんですが

小林さんの生み出す作品を一緒に形にするのは片桐さんです。

自分のことを"コントの虫"と呼ぶほどコントが大好きな小林さん。

学生時代にマジシャンのバイトをしプロの技をコントにいかし・・・

ラーメンズの話はまたどこかで、、

小林さんの評価はラーメンズ好きの方には有名ですが

その相方片桐仁さんの生み出すものってなんだろうと思い

わくわくしながら見に行きました。


.

ラーメンズの2人は芸術大学出身。

思ってた以上のクオリティで私はびっくり。

撮影OKだったのをいくつか。


sぜんたい.jpg

sはてな.jpg

sどらいや.jpg

3枚目のやつは元はドライヤーです。

本人曰く彼の作品は、日用品を"盛る"らしいです。

原型がわずかに分かるぐらい。

これ以上お見せできないのが残念ですが、

本当にこの人の頭の中はどうなってるんだろうと

思ってしまうような素敵で狂気的な作品も多く。

いつもDVDで見るイメージをかなり覆された気がします。

.


気になった方はぜひ。

パルコミュージアムで4/22まで開催中です。

あ、もうすぐだ。