Home > diary > cinema > 90年代のSF作品と言えば

diary

90年代のSF作品と言えば

  • Posted by: izumi
  • 2013.04.28 11:11
  • cinema

str3.jpg

"トータル・リコール"


シュワルツネッガー主演の1990年公開のSFアメリカ映画です。

近年ではマイノリティ・リポートや

ペイチェック消された記憶でも題材にされた、

人工的な記憶操作を扱う作品。


2012年、トータルリコールのリメイクが公開ということで

昔の作品が気になり見直しました。


str2.jpg

記憶にあった映像にわくわく。

str.jpg

このシーンは有名ですよね。


火星の外に飛び出してしまい目が飛び出す映像は印象的でした。


今でもファンが多いらしく

ラストの解釈がネット上では熱く語られてます。

1990年の作品なのでSFといっても時代を感じるのですが、

さすがこの年代の作品です。

シュワちゃんが若い!強すぎる!

シュワちゃん主演の映画って

いい意味でめちゃくちゃですね。

国相手に無敵のシュワちゃん。


それが面白いのですが。

ターミネーターよりもトータルリコールの方が好きです。