Home > diary > eat > 「いきつけ」

diary

「いきつけ」

  • Posted by: nabe
  • 2013.03.01 17:17
  • eat

お家の近所に、「いきつけ」のお店とかあったら...って常日頃考えていたのですが
 
 
 
 
最近、「いきつけ」ができました。
 

 
店名がPPカレー、カレー屋さんです。
 

 
今、下北沢に住んでいるんですが
 
なぜだか下北にはカレー屋さんが多いのです。
 
去年の年末かな?
 
カレーフェスティバルなるイベントも開催していたみたいですし 

 
都内では意外とカレーの聖地になっているんですって。
 
 
そんなカレー屋さんがたくさんある下北で
 
個人的に一番好きなお店が「PPカレー」なんです。
 

 
どちらかと言うと、家庭のカレーのようなんですが
 
ルーが濃厚で、そのまま食べても美味しいし、お好みで備えつけのチキンスープで
 
濃さを調節することが出来る所も気に入ってます。
 
 
オススメは店名でもあるPPカレーです。
 
 
s-IMG_0286.jpg
 
野菜の素揚げが、カレーによく合うんですよ。
 

 
パスタサラダもついてきます。
 
s-IMG_0285.jpg

これまた美味です。
 
 
 

 
場所は下北沢からだと10分くらい、少し距離はあるのですが
 
下北に寄った際は、すこーし足をのばして
 
僕、「いきつけ」のPPカレー食べて見て下さい(笑)