Home > diary > 2013年3月

diaryArchive "2013.03"

3.19

  • Posted by: shoji
  • 2013.03.20 12:12
  • green

@目黒川

s-IMG_0008.jpg

来週には満開の様です・・・

ホットケーキから始まる

  • Posted by: jun
  • 2013.03.15 17:17
  • art | eat | pet

ホットケーキIMG_20130220_110206.jpg

ときどきホットケーキが無性に食べたくなります。
毎朝ホットケーキだった時期があり
作り方を極めた酒井はとうとうフライパンをふたつ使う技に
到達しました。

この日はたしか休日。

ホットケーキから始まる休日、いいもんです。

ホットケーキIMG_20130307_012034.jpg

井の頭公園内の温室に行ってきました。

この建物と光の入り方がすごく好きで
何度行ってもやっぱりいいです。

でも、温室でもわっとするので真夏は避けた方がいいです。
そして少し臭いので匂い系弱い人も避けた方が。。。

ホットケーキIMG_20130305_151453.jpg

おまけ。
変な座り方のチビタ。

ビオトープ

  • Posted by: sakai
  • 2013.03.15 16:16
  • green

今年の季節の変わり目は振り回されたが、ようやく春だろうか

お店の植物たちは花がつき、新芽が次々と顔を出してきた

s-IMG_0551.jpg


s-IMG_3028.jpg


s-IMG_4504.jpg


s-IMG_9996.jpg

先日、たくさんの植物を頂いた平本さんから一緒に頂いた100年ほど前の鉢

そこにビオトープをはじめた

s-IMG_4953.jpg

温帯スイレン「コロラド」と冬も越せる「アンぺライ」に浮き草「アマゾンフロッグピット」

コロラドは夏前には綺麗な薄いピンクの花が咲く予定
s-IMG_5858.jpg
そして、もう少し暖かさが安定したらメダカを入れてビオトープの完成

いい季節だな・・・

commune

  • Posted by: nabe
  • 2013.03.14 12:12
  • art


新代田駅から、すぐ近くにあるギャラリースペース。
 
s-IMG_0383.jpg 
 
元々、下北沢にあった「commune 」が新代田に移ってきたらしく
  
気になる個展がやってたので初めて入りました。
 

 
村瀬エレナ 個展 『fancy』展
 
fu.jpg 
 
 
fu (4).jpg
 
 
eto 
 
fu (2).jpg

自分の干支「亥」 
 
色の感じと絵のタッチが、ほんわかしていて可愛いです。

s-IMG_0377.jpg 
 
 
fu (5).jpg 
 
 
fu (6).jpg 
 
個展もそうなんですが、店内もこの個展と同じような
 
可愛い小物、ZINE等が並べられていて
 
communeに居るだけで女の子が好きそうな
 
可愛い物がいっぱいありました。
 
 
 
毎回、色んなプチ個展をやってるので「可愛い」を観て、触れて
 
自分の好きな可愛いを形にできるようにしたいですね。

BGM20130309 / shadow

  • Posted by: sakai
  • 2013.03.09 00: 0
  • music

約12年前に作ったOFF 1st Anniversary Mix-CDの収録曲

田中フミヤによる別名義KARAFUTOのshadow

名盤です。