Home > diary > travel > 彦根観光

diary

彦根観光

  • Posted by: honami
  • 2012.09.26 21:21
  • travel

泉ちゃんと同じタイミングで、わたしも滋賀の実家に帰っていました


久しぶりの我が家。

昔ながらの造りのせいなのか、風通しが良くて
ふんわりしてくる実家の匂いが心地いいです

 
知らない間に愛犬は放し飼いになっていました(笑)

s-IMG_4369.jpg

後ろ姿が愛らしい。

せっかく滋賀に帰ってきたので観光したくなり
彦にゃんでおなじみの

彦根城


滋賀に産まれて滋賀に住んでたわりに
1度も行ったことない・・・!!


と、思っていたら母曰く
「小学生の親子フォーラムできたよねーー懐かしい。」

全く覚えてない・・・笑


さすがお城、敵から攻めにくくするためなのか
石段がすごく辛い

s-IMG_5473.jpg


ひいひい言いながら上まで登って天守閣も登りました

s-IMG_7449.jpg

さえぎるものが無くて眺めが良い

s-IMG_1445.jpg

彦根を一望できます


 
彦根城のすぐ近くにある庭園「玄宮園」

s-IMG_9280.jpg

s-IMG_0536.jpg

すごくきれいで
なんだか昔にタイムスリップしたようでした

 
彦にゃんには平日だったためか会えませんでした


彦根旅はまだ続きます!