Home > diary > travel > そうだ、京都へ帰ろう

diary

そうだ、京都へ帰ろう

  • Posted by: izumi
  • 2012.09.21 12:12
  • travel

お客さんと話していても、まるで京都知らずな
京都生まれ京都育ちの私。

お店のお休みを利用して帰った京都は
やっぱり私の知っている京都でした。

生まれ育ったせいか京都らしいものには惹かれず
古着屋さん、カフェもおなじみとういうかそこしかないというか。

携帯片手に改めて写真を撮るのは
恥ずかしかったですが
私が知っている京都を紹介します。


.

izumi6.jpg


izumi4.jpg

三条御幸町を少し下ったところにある古着屋さん"PERONI"


izumi8.jpg

京都一古いライブハウス"拾得"
有名なアーティストも多数liveしているそうで
山下達郎さんもliveしたことがあるそう。


izumi2.jpg

そして一乗寺にある本屋さん"けいぶんしゃ"
私はoffに入るまでこの本屋さんはがあることを
知りませんでした・・・

izumi9.jpg

けいぶんしゃにお立ち寄りの際、
お腹が減ったらぜひつばめ食堂を。


.


景観を守るために高い建物やネオンががないだとか

都会に憧れた学生時代の私にはおもしろくないことばかり。

神社やお寺よりも遊ぶところを!くらい思っていましたが、

izumi3.jpg


今なら古き良き京都の良さがわかる気がします。


.


最後は、小さい頃<これが東京タワーだよ。>と

姉に教えられていた京都タワーです。

izumi.jpg