Home > diary > travel > 彦根観光 続き

diary

彦根観光 続き

  • Posted by: honami
  • 2012.09.27 14:14
  • travel

お昼ごはんはここ

湖岸沿いにある真っ白な建物。
"クラブハリエ ジュブリルタン"

s-IMG_4487.jpg

クラブハリエとは、滋賀発祥の洋菓子店です

s-IMG_0457.jpg

いちばん有名なのはバームクーヘンで 
今では東京のデパ地下でも買えるほどになりました


ここはそんなクラブハリエのパン屋さんとレストランです

湖岸沿いなので窓には
琵琶湖のキラキラした景色が広がります

s-IMG_4292.jpg

ランチで近江牛のココットを注文しました

s-IMG_0837.jpg

これでもかというくらいパンが付いてきて
オリーブオイルにつけて頂きます

そしてこのパンは1階のパン屋さんで
買うことが出来ます


s-IMG_7639.jpg

天気も良くて眺めもよくてすごく気持ちが良かった

地元から離れて暮らすようになって
毎回帰るたびにもっと滋賀を良く知ろうと思って
色んな場所に足を運ぶようになって

何も無い田舎だとばかり思ってたけど
たくさん素敵な場所がありました


東京にも慣れて都会になじんできた気がするけど
やっぱりたまに恋しくなって思い返すのは
なんだかんだ生まれ育った場所なのです


なーんてちょっぴりセンチメンタルな気持ちで帰ってきました


でも東京も、わたしにとってそんな街になるといいな