Home > diary > 2012年8月

diaryArchive "2012.08"

ウメの年齢

  • Posted by: sakai
  • 2012.08.15 12:12
  • pet

先日「ウメちゃん何歳になりました?」って聞かれて

「うーん、4,5歳かな」

「そんなもんでしたっけ?」

なんて会話が気になり過去のブログ辿ってみたら

6歳になってた・・・

水浴び直後のウメ
s-20120809.jpg

s-20120809c.jpg
ハエは食うわ、セミをくわえてくるわのお祭り男ちびた1歳
s-20120809b.jpg

ウメはやめてね・・・

猫日和

  • Posted by: honami
  • 2012.08.11 18:18
  • pet

猫好きになってからというもの、猫を見つけるとよく写真に
おさめるようになりました。

そんな私の携帯の中の猫ちゃんたちを紹介したいと思います!


まずはおなじみの、酒井さんちのツユちゃん

s-IMG_9628.jpg

シャイなのか、警戒されているのかいつもなかなか
出てきてくれないツンデレのツユちゃん。


それから、お店で会ったことがある人もいると思いますが
この子も酒井さんちの子で、ちびたくん。

IMG_6136.jpg

お店に来てたときはこんなにも小さくて
寝姿が愛らしかったちびたも

s-IMG_4570.jpg

今ではこんなに立派に大きくなりました


 


そしてこの子はお店のビルの下の周りで住んでて
近所のおばちゃんが餌づけしてるよう子ちゃん

s-IMG_1451.jpg

一応野良ネコなので警戒心が強く
触らせてはくれませんが一定の距離を保ちつつ
こっちをじーーーっと見てきます

 

私の住むアパートは下が大家さんの家になっているので
家賃は直接払いに行くのですが、
そのときにいつも迎え出てくれるアメショーのそめ子ちゃん。

なんだか日に日に太っていってて
最近ではダイエットも始めたそうです(笑)


s-IMG_9993.jpg

この貫禄のある体。(笑)

s-IMG_5585.jpg

「ようこ」とか「そめこ」とか、猫なのに人間みたいな、
しかも「こ」が付く名前ってなんだか可愛いー!


 

こんなかんじで、わたしの携帯には
いろんなとこで撮った猫ちゃんたちの写真が入ってて
それを見ながら加工したりニヤニヤしたりしています


あー猫飼いたい。

ブルックリンの旅 その3

  • Posted by: jun
  • 2012.08.10 17:17
  • travel

旅日記、
毎度のことながらフェードアウトしそうになりましたが
記憶を振り絞って書こうと思います!

地下鉄のタイル。エメラルドグリーンと白い小さいタイルもかわいい。
ニューヨークその3P7082310.jpg

毎日がこんな青空でした。おかげで今、まっくろ。
ニューヨークその3P7082327.jpg

ある日のわたし。
今にもジョギングを始めそうな服装であらためて写真をみてびっくり(笑)
とにかく暑かったんです。。。
そして初めてのアメリカ上陸がわたしをこんな格好にさせました。。。
ニューヨークその3P7082345.jpg

このカフェもすごくすきでした。
ニューヨークその3P7082372.jpg

ここの天井いいなー
ニューヨークその3P7082364.jpg

隠し撮りしたつもりが、
アーティストのインタビュー写真みたいになっちゃいました(笑)
ニューヨークその3P7082363.jpg

アボカドをのせたトーストがすごくおいしくて
まねしてみようと思います。
ニューヨークその3P7082366.jpg

いい感じのカフェのスタッフには必ず一人はかわいい子がいて
しかもすごく愛想が良くて
ほんとはその子たちの写真を撮らせて欲しいくらいだったけど。。。

今回の旅で特に良かったのがカフェやレストランだったのだけど
おいしいお店は雰囲気がよく
とにかく居心地が良かったのが印象的でした。

業種は違えど同じサービス業としてお店の雰囲気作りに
いかしていきたいと思います。

今回、5泊7日の旅でしたが
全然足りなかったなあー。

またいつか時間を見つけて
今回見れなかったところをリベンジしたいと思います。

ニューヨークその3P7092390.jpg

今月はジブリ月刊なのです。

  • Posted by: izumi
  • 2012.08.10 12:12
  • cinema


.
全作品を見てきた私ですがふと懐かしくなり

何度も見てしまうのです。


.

『天空の城ラピュタ』

有名ですよね。

宮崎駿にとって、原作となる作品が存在しない

初のアニメオリジナルの監督作品です。

数ある映画作品の中でも有名な「天空の城ラピュタ」のエンディング。

バルスからのラピュタが空高く登っていくシーン。

でも、その反面オープニングがどんなだったか憶えていますか? 

.


ドーラ一家の襲撃に遭遇し、逃亡劇の末に飛行船から地上に落ちて行くシータ...

そこからオープニングクレジットが始まるのですが

意外と気づいてない方も多いのではないでしょうか。

そのオープニングで描かれているのが

「ラピュタ王国の歴史」なんです。


..
らぴゅた3.jpg


.
らぴゅた4.jpg

小さな風車から始まったラピュタ人たちの生活も

それが複雑で大きな力を生み出すエネルギーに変わっていきます。

.
らぴゅた5.jpg


.
らぴゅた6.jpg


壮大なエネルギーによって大地を使い果たし

火を操れるようになると、
.
らぴゅた7.jpg

.
らぴゅた8.jpg

.
飛行機を発明した人類は空へと文明を移し

らぴゅた9.jpg


遂に「ラピュタ王国」を作るのです。


超巨大な浮遊都市 天空に浮かぶ城、島。


実際の本編で登場するラピュタとは、まるで違う姿なのがポイントです。
.
らぴゅた10.jpg

.
らぴゅた11.jpg


.
らぴゅた12.jpg

.
天の怒りがあったのか、戦争なのか分かりませんが

空の島々は次々と落ちていき

大地に帰ることになったラピュタ人は

それぞれの場所へと戻っていくのでした。

そして、本編に繋がるのです。

.

小さいころから、ラピュタに興味津々だった私。

なぜラピュタは滅んだのかずっと分からなかったのに

まさかオープニングに全て出ていたとは...

23歳になって、新たな発見でした。

だからジブリは止められません!

LONDONおまけ 雑誌編

  • Posted by: honami
  • 2012.08.06 18:18
  • book

向こうで友達になった女の子に教えてもらった雑誌

BETTY MAGAGINE


s-betty.jpg

載ってる内容とかもすごく可愛くて
これはamazonで買えるみたいです!

この表紙だけでも、この可愛さってずるいーーー


すごくロンドンにかぶれて帰ってきたけど、
やっぱりロンドンガールにはなれない。(笑)


wish wish wish

s-magpic2.jpg

ブロガーもしてる女の子が自分でモデルも編集も
してるみたいで、これはまだHPだけで
マガジンはもうすぐ発売されるみたい!

日本から買えるのなら買いたい・・・


当たり前だけどこっちで買うとすごく高い洋書の雑誌も
6、7ポンドぐらいで売ってて買おうか悩んだけど
重いのでやめました(笑)

両方、とってもかわいいので
ホームページだけでもおすすめです!