Home > diary > eat > かきこおり

diary

かきこおり

  • Posted by: nabe
  • 2012.08.22 22:22
  • eat

今年の夏は去年より暑い!
 
なんだか毎年同じ事を言っているような気がする...。
 

 
でも、暑ければ暑いほど冷たいものって美味しいですよね。
 
今年は、よくかき氷を頂いてます。
 

 
 
 
鎌倉エリアで有名な埜庵 Kohori-Noan
 

s-RIMG0673.jpg

 
s-ko.jpg
 
ここは天然氷を使っていて
 
氷は、とってもフワフワで
 
口の中に入れるとすーっとなくなる感じです。
 
抹茶のシロップも、ほど良い甘みがあり濃厚で美味しい
 
わざわざ鎌倉まで来たかいがありました。


 
 
 
続いて
 
お次は下北沢、しもきた茶苑大山です。

s-RIMG0756.jpg
 
 
こちらも非常に人気があるお店で
 
3時間、4時間は当たり前で待ちます。
 
ただ整理券をもらえるので、下北をフラフラと散策できるから苦になりません。
 

s-RIMG0757.jpg
 
 
s-RIMG0759.jpg
 

 
s-RIMG0765.jpg 
 
一番人気のほうじ茶小豆と抹茶です。
 
ここのシロップはお茶屋さんだけあって
 
とってもシンプルなんだけど、香り高く、
 
抹茶の渋みもちゃんとあり、そして濃厚!
 

なんでも日本に8名しかいない茶師十段が2名いるらしい......。

ここは、美味い!本当にシロップが他の氷屋とは違いますね。
 

 
多少、お時間待ってでも食べる価値ありです。