Home > diary > book > The Little Prince

diary

The Little Prince

  • Posted by: honami
  • 2012.04.13 12:12
  • book

星の王子さま。

読んだことはありますか?


私はそんなに頻繁に読書をするほうではないのですが
持っている本の中でも一番すきな本。

子供向けだったり大人向けだったり
 

色んな翻訳家によって翻訳されてたくさん種類がある、
今も愛され続けている本。
 
箱根には『サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム』もあります
 
もちろん、だいぶ前ですが行きました!
サン=テグジュペリによる星の王子さまの世界観で溢れていて
すごく素敵でした

星の王子さまミュージアム


チケット売り場のお姉さんに冗談半分で

「私もここで働きたいですー(笑)」って言ったら
「冬すごく寒いんでやめたほうがいいですよ」と。(笑)


それぐらい私が星の王子さまを好きだということを知っている友達が
なんとこの前誕生日にプレゼントしてくれました

 
The Little Prince
DELUXE POP-UP BOOK

s-IMG_3337.jpg

s-IMG_1073.jpg

s-IMG_4488.jpg

s-IMG_5177.jpg

s-IMG_5883.jpg
 
 
可愛すぎて・・・言葉がでません!
しかも洋書!

英語読めないけど、可愛いからいいんです。
 


プレゼントって、もらう時にいつも思うんですけど
自分の知らないところで自分のために
「これ好きかな?」とか「こっちのほうが似合うかな」とか
自分のことを考えて選んでくれてるって本当に素敵なことですよね

もらえるだけで嬉しいってそうゆうことだと思います

ありがとう、大切にします!