Home > diary > beauty > john masters organics 100% algan oil

diary

john masters organics 100% algan oil

  • Posted by: honami
  • 2012.04.20 16:16
  • beauty

去年の11月にJohn masters organics から発売された

" アルガンオイル "

s-IMG_7839.jpg


アルガンオイルとは、モロッコだけに生育するアルガンの樹になる実から
抽出されたオイルで、30Kgの実からわずか1Lしか
採油されないほど希少なものだそうです。

なんとオリーブオイルに比べて2、3倍のビタミンEが含まれていて
髪や頭皮、肌の乾燥を防いでくれるんです

(ビタミンEには抗酸化作用もあるそうです!)


アルガンツリー

s-IMG_2080.jpg


アルガンの実

s-IMG_1977.jpg


原料は、モロッコのアルガン森林から手作業で収穫された
希少なアルガンの実を100%使用しているオーガニックの製品なので 
髪だけでなく、顔や体にも安心して使えます


 
私も毎日使っているのですが
私の場合、髪につけるときは乾かす前の濡れた髪に。
 
顔には化粧水の後の乳液に混ぜて使っています
特に匂いも無いので顔につけるのも抵抗が無いです

 
わたしの髪は乾燥毛のうえにクセもあってフワフワしやすいのですが
これをつけてから乾かすと髪が柔らかくなり、まとまります!

これには感動しました・・・!

顔も、オイルのベタつき感はあまりなくて
しっかり浸透する感じがして乾燥を防いでくれるんです!
 
 
日中も、オイルが肌の水分と油分を調整してくれているのか
乾燥もしなければ皮脂でベタベタすることもないです。


他にも色んな使い方があって

・暖かいお湯に数滴垂らして入浴剤としてや、コンディショナーに混ぜて使うと
 より保湿力が期待できます

・髪を洗う前の乾いた状態で頭皮に付けてマッサージをすれば
日頃のシャンプーで取りきれていない毛穴の皮脂汚れを浮かしてくれます

・お風呂につかって湯気を顔にあびながらオイルマッサージをすると
 毛穴のよごれを浮き出してくれてさらに保湿効果もあります


内容量は59ml入っていて
髪も顔も1回に使う量が2、3滴とかでいいので
全然無くならないです♪

 
John masters oganics 100% algan oil

59ml ¥4500

魔法の水(プエラルボセブン)のときもそうだったのですが
いいことばっかりなんで(事実ですが)
これ以上書くとなんかの回し者みたいになりそうなので
この辺でやめておきます・・・(笑)

 
でもほんとにオススメなので
興味のある方は是非試してみて下さい!