Home > diary > travel > 京都 3日目

diary

京都 3日目

  • Posted by: sakai
  • 2010.09.02 13:13
  • travel

京の宿 石原でゆっくり夜を過ごし・・・

いよいよ楽しみだった朝ごはん
u-kyotomorning.jpg

なぜか旅先ではたくさん食べれるねー

チェックアウトも11時と遅めなので朝ものんびり

今日はまず一番近い二条城

歩いても15~20分だけど、この暑さいきなりびしょびしょで帰りは地下鉄じゃないと無理・・・

しかし外人ばっかりだな
u-nijoyocastle.jpg


続いては定番老舗イノダコーヒ
u-inoda1.jpg
大好きなフルーツサンドとアイスコーヒー
inodaicecoffee.jpg


店内にピピッだのピヨッとこだまする

そっちを覗いてみるとボタンインコとオカメインコともう一羽なんだろうな・・・

うちのウメの方がはるかにうるさい
u-inoda3.jpg

本を読みながら体が十分に冷えるのを待ち

帰りにコーヒーカップ2客と土瓶とろ過器のセットを購入
u-inodacup.jpg

u-dobin.jpg


さーて次は・・・だけど荷物・・・超重い・・・
u-kyotofinal.jpg

まあ無理だわなってことで帰ることに決定

京都駅のそばの伊勢丹の地下で生八っ橋を購入して

岐路に着くのでした。

15年ぶりに訪れた京都はやっぱり学生時代とは違い風情をたのしむことができた

まだまだ行きたいところがたくさんあったのでまたいつか