Home > diary > etc > 夏がつらいよ

diary

夏がつらいよ

  • Posted by: nabe
  • 2010.09.13 14:14
  • etc

9月に入り、ようやく夏が終わったと思いきや...まだまだ蒸し暑い今日この頃です


そんなこんなで今回選んだ休日スポットは下町はフーテンの寅さんで有名な柴又

u-CIMG1424.jpg
夏の日差しを直に浴びていて渥美さん非常に熱くて触れなかったです
 

 


下町の雰囲気はとても好きです

何だかおじいさんがやることなすことが全て渋~く感じます

u-CIMG1416.jpg
水まき中をパシャリ

当日も非常に暑くて冷たい物が欲しくなり くず餅で有名な船橋屋で一休み

まずは冷たいお茶で喉をうるおし

メインのきな粉黒蜜かき氷を美味しく頂戴しました
くろみつ.jpg
すいません(汗)食べてる途中で気づきあわてて形をととのえました

しばらく涼しみながら食べていると

杖をついたご婦人が一人で来店され僕らと同様に冷たいお茶を口にしていた.........

すると 

「チョットこれ色が濃いだけでお茶の香りが全然しないじゃない昔頂いたお茶のが全然良かった!

口をうるおすためだけに飲むなら別にいいんだろうけどねっ」

とお茶の指導

人それぞれのこだわり方は全然ちがう 接客業としてまた1つ勉強になりました

するとそのおばあちゃんが帰り際に

「まぁお茶屋さんじゃないから言ってもしょうがないんだけどね」これを三連発 

そのあと僕らにも「ごめんあそばせ」


う~ん やっぱり下町は奥が深い!!だから好きなんです

これもネーミングが面白い

うなぎボーン  次回は購入して食べてみようと思います


u-CIMG1423.jpg