Home > diary > music > minimal music

diary

minimal music

  • Posted by: sakai
  • 2009.04.13 00: 0
  • music


0905.jpg
出ました!!
雑誌STUDIO VOICEでど真ん中minimal特集
気候が暖かくなってくるとだんだん4つ打ちが聴きたくなってくるんだよね~
この反復する中にある気持ち良さってなんなんだろうね~
ズブズブとジワジワ入り込んでくる抑揚感
体が小刻みに横に揺れてくる・・

31OznW2RZtL__SL160_AA115_.jpg
今この記事を書きながら聴いてるのがこれ
mike ink / STUDIO 1
ドイツのヴォルフガング・ヴォイトことマイク・インク
1995から1997に発売されたアナログ音源からのアルバム
スーパーウルトラミニマルテクノです!!
どっぷりといきたい人はハマるんじゃないんでしょうか

51us8DJUGiL__SL160_AA115_.jpg
え~続いては
HENRIK SCHWARZ,AME&DIXON / THE GRANDFATHER PARADOX
mixcdとコンピの2枚組
やはりドイツベルリンよりミニマルをテーマにした
60年代から現在に至るまでをtripするようなアルバム
こちらはスーパーウルトラとまではいかないのと彼らなりの新定義で
再構築されているのできれいな流れで聴きやすいんじゃないんでしょうか


51D9S7MXdzL__SL160_AA115_.jpg
ミニマルはちょっと・・っていう方もこれなら許してくれるんじゃないんか??
スコット・ヘレン、prefuse63こと
SAVATH & SAVALAS / La Llama
CDにもミニマルエレクトリックミュージックの繊細さを持ったカタランサイケデリックフォーク
って書いてあるし・・・ってちょっと訳わからん??分かりづらいな・・・
カタランっていうのは、カタルーニャ語のことだそうです
スペインの血を引く彼自身のルーツ探求
ブラジル音楽やフォーク音楽への情熱の音像化
prefuse63のビートものとは違いヴォーカルをメインとした
生演奏を主軸としたユニット
ヴォーカルのエヴァ・ピュエロ・ムンスの声いいです
きれいだね、いわゆるアンニュイな感じかなアンニュイ
季節的にも南米系の音色気持ちいいね~