Home > diary > 2016年11月

diaryArchive "2016.11"

ストロベリーヘア

  • Posted by: jun
  • 2016.11.16 14:14
  • beauty

赤毛の外国人の髪色を別名「ストロベリーヘア」といいます。

日本人でも色白で少しそばかすっぽい肌質の人に似合うと思います!

soniasanIMG_5723.png

写真のお客様は前回かなり明るめのカラーをしていたので

そこに上からのせたので透明感のあるストロベリーカラーになりました。

ベースが明るい髪にのせた方が透明感が出ます!

ベリーショートがとっても似合っていてうらやましいです。

soniasanIMG_5725.png

黒髪のベリーショートもはまっていればかっこいいと思いますが

髪質や顔立ちによっては男っぽくなってしまう人もいるので

髪色を思い切って明るめに変えることもおすすめです!

女性らしさと柔らかさがプラスされます。

ミディアムやロングだと明るすぎに感じてしまう色も

ショートならむしろ明るい方が似合う場合もあるので

明るいカラーは似合わないと思っている人も

一度担当者に相談してみることをおすすめします!

昇仙峡

  • Posted by: okamoto
  • 2016.11.12 19:19
  • travel

 

お休みの日に、日帰りで山梨に行ってきました。 

 

昇仙峡という渓谷を目指して、電車とバスを乗り継いで 

私の最寄り駅から1時間30分ほど! 

 

入ってすぐ、「仙娥滝」という日本の滝百選に選定されている滝が 

マイナスイオンとともに迎えてくれました。  

 

okaoka-IMG_8614.jpg   

 

これが仙娥滝! 

ネットなどで見ていたのですが、実物を見ると 

なんとも迫力があり圧倒されました。 

滝から流れ出た水のいろも青透明ですごく綺麗なんです!

 

 

そこからしばらく散策ルートがあるのですが 

紅葉もしていて本当に素敵な日本の情景が広がっていました

 

 

okaoka-IMG_8647.jpg  

 

昇仙峡には見たことないような大きな岩がたくさんあって、 

それを見ているだけでも楽しかったですよ!

 

  

 

そしてその後にロープウェイに乗って 

覚円峰という山の頂上へ。。。 

okaoka-IMG_8629.jpg  

  

富士山!!OFFからも見えますが大きさが違いました!!

気候がよければもっとはっきり見えるそうなのですが 

この日はお傘かぶった富士山!! 

だけど綿飴みたいにてっぺんからウニョウニョ出てる雲も面白くて悪くないと思いながらしばらく見てました。

 

 

 okaoka-IMG_8645.jpg  

 

私はというとこんな感じで大自然をてっぺんから眺めてました 

すごく気持ち良かったのですが、 

びびりな性格なのでこの時も1m先のがけに足がすくんでます。 

(右足はこれ以上先にいきませんでした。。。笑)

 

 

okaoka-IMG_8646.jpg 

 

 

頂上は雲がとても近くて 

間から入ってくる太陽のひかりがすごく神々しかったです 

 

自然のパワーをたっくさんもらい癒されいい休日になりました。 

 

まだまだ紅葉シーズン!次のお休みに是非山梨へ行ってみてください♡

 

 

ぬう

  • Posted by: jun
  • 2016.11.11 17:17
  • art

少し前ですが初めての金沢に行ってきました。

まだ9月だったのでものすごく暑くてものすごく湿気があったのを覚えてます。

タクシーの運転手のおじさんが北陸の夏は湿気があるからねーと言っていましたが

本当にすごい湿気でびっくりしました。

21museumIMG_4886.png

21世紀美術館へ行ってきました!

中に入るだけなら入場料はかからないんですね。

とても暑かったのでただ涼むだけの目的で入ったり

疲れた時に休憩で入ったり、トイレに行きたくなったら入ったり。。。

無料なのをいいことに何回もいきました。

21museumIMG_4888.png

写真で見てもまだ夏っぽい日差しがわかりますね。

21museumIMG_4891.png

21museumIMG_4882.png

この時やっていた展示は「ぬう」です。

色んな縫うがあってかなり見応えがありました。

21museumIMG_4865.png

21museumIMG_4868.png

沖潤子さんという日本人アーティストの作品。

迫力を感じる作品でした。

他にも色々あったのですが

一番好きだった作品は映像作品で撮影NGだったのでネットで画像を

探してみました!

実際は映像作品ですが写真でみてもかわいいです。

maja_bajevicPicture42.png

maja_bajevicbajev11372.png

maja_bajevicMaja_Bajevic-Oprez_radovi-Oprez_radovi-43.png

「働く女性たち」と題されたこの作品は

ボスニアヘルツェゴビナ出身のマヤ・バイェヴィッチというアーティスト

の1999年の映像作品。

建設現場の足場で建物を覆っているネットに

おばちゃんたちが刺繍をほどこしていく映像。

少し時代を感じる映像と、もくもくと刺繍をほどこしていく

おばちゃんたちの感じが好きでした。

この映像どこかで買えないかなー。

縫う繋がりですが、今月の21日からOFFでも

nutelのeriさんの展示が始まります!

今回で3回目ですがまた新しい試みの展示になりそうです。

とても素敵な作品なので是非みなさんに見て頂きたいです!

質感をコントロールするパーマ。

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.11.10 19:19
  • beauty

髪質は人それぞれいろんなタイプがあります。

私の毛質は、多毛で針金のようなストレートヘア、

ねこっ毛のようなやわらかい髪質にとてもあこがれますが、やわらかい毛質の方はペタンとしすぎて悩んでいたり。

色々あってそこが面白いところだと思います。

 

ストレートパーマをする程じゃないけれど、

髪の毛がすごくボリュームが出る、スタイリングがなんだかやりずらい

とゆう方にオススメなのが質感をコントロールするパーマです。

やさしいコスメ系のお薬でクセの特徴、悩みに合わせて

質感のコントロールを提案します。

 

髪の毛にうねりはないけど、、って方は

日本人には下のタイプの方が多いかなと

【髪の毛のボリュームが出て、髪がごわっとした方】

髪の毛一本一本がごわついているので、コスメ系の優しいお薬で

髪の一本一本の広がりを取るとつるっとした質感になるので

全体のボリュームが収まります。乾かすのがすごく楽になります。

サロンでいつもしっとりさせるボリュームダウンのトリートメントをしている方にはオススメです。

fuji--IMG_0398.jpg

写真のモデルさん。とても多毛で、髪の毛が太いです。

髪の毛がじりっとしているので、半年前くらいに質感をボリュームダウンするように

調整しています。

新生毛が生えてきても、境目がくっきりわかれないのがこのパーマの利点でもあります。

 

【シャンプーすると髪の毛がすごく絡まる方】

これは細毛の方に多いと思います。

毛先のダメージで絡まっている、と思いがちですがクセが原因のことがあります!

柔らかい質感の方は多少のうねりがあってもそこが素敵たと思うので

絡まりだけ抑えてあげるのがオススメです。

そうすると表面がほわっとぽわぽわするのも収まります。

 

それぞれのクセのタイプがあるので

スタイリストに相談してみてくださいね。

BGM20161109/Rhadoo vs Brian Eno (edit for afters)

  • Posted by: sakai
  • 2016.11.09 22:22
  • music