Home > diary > 2016年11月

diaryArchive "2016.11"

Nutel Exhibition 「彼女」

  • Posted by: sakai
  • 2016.11.25 21:21
  • art

今週、月曜日から始まりましたミシン刺繍作家Nutelによる展示「彼女」の様子を少しだけご紹介します

今回の作品は全10点あります。

原点とも言うべき細い線を使い、シンプルに女性にクローズアップした作品です。

今回の「彼女」はOFFのイメージとNutelの原点ながらも新境地を見いだす作品たちになります。

Nutelらしい作品もありつつ

sakai-kanojo.jpg

新境地

全貌はお見せしませんが・・

sakai-kanojoasi.jpg

sakai-kanojosiri.jpg

sakai-kanojote.jpg

曲線がいいですね

12/4までです。

SPUR掲載

  • Posted by: jun
  • 2016.11.25 14:14

spur201611spur.hair.201611.png

11/23売りのSPUR1月号にスタイルを掲載して頂きました。

「日本人に合うボブスタイル」という特集です。

良かったら見てください!

秋の箱根、アートの旅 つづき。。。

  • Posted by: honami
  • 2016.11.25 12:12
  • travel

 

前から気になっていたFUJIYA HOTELにも行ってきました!

クラシックホテルが好きなのでここが一番テンション上がってたかもです。。。笑

 

honami--IMG_8421.jpg

honami--IMG_8405.jpg

この、回転式のドアが素敵でした。

 

念願の、レストラン"THE FUJIYA"でランチ。

honami--IMG_8408.jpg

honami--IMG_8414.jpg

細部までほんとに美しくて料理食べてる間もずっと

きょろきょろしてしまいました。。。笑

 

honami--IMG_8412.jpg

一番有名なビーフカレー。

昔の食べ方を守ってフォークで頂きます。

 

honami--IMG_8418.jpg

honami--IMG_8420.jpg

 

クラシックホテルは最近の建築とはまた違う

丸さや、和と洋が織り交ざったデザインが好きです。

 

 

弾丸だなと思った箱根でしたが、このあと大涌谷と芦ノ湖と

温泉にも入れて、日帰りでも思った以上に満喫できました!

 

東京からも結構すぐだし、車があれば楽ちんだったので

これから寒くなる季節に近場で温泉、アート、

クラシックホテルのコースおすすめしたいです!

 

ほったらかし

  • Posted by: kato
  • 2016.11.23 23:23


先日、ほったらかし温泉という早朝から夜遅くまでやっている
山梨県にあるほったらかし温泉という所に行ってまいりました。

山の中腹にあるので標高の高い露天風呂から見下ろす街や山々の景色を朝から晩まで
色々な表情を楽しみながら入浴出来る温泉

僕は早朝、日の出の時間を狙って向かいました。

image.jpe

都内から2時間ほどのんびり走って到着
もう太陽が顔を出しそう。
現在時刻 05:50
急いで入浴。

体をしゃしゃっと洗って極寒の露天へ
露天はかなりの数のおじさんで混雑していました。
ただ僕も顔はおじさんなので上手く溶け込めました(笑)

さて、ゆっくり入浴しながら日の出待ちです。

リサーチ不足な僕はこの日の日の出時間が6時50分なのも
知らずに50分も露天に使ってふにゃふにゃにふやけた状態で
日の出を迎えました(笑)

残念ですが露天で写真は撮れないためお見せできませんが
最高の日の出を見れました。
久々に景色で感動しました!

image.jpeg

外からの景色ですがこれもまた綺麗。

image.jpeg

富士山も冬の澄んだ空気ではっきり見えます。


お風呂自体はかなり古いですが
一度行ってみる価値はありますので是非行ってみて下さい。

image.jpeg

帰りはコメダ珈琲で朝食を食べながらの爆睡です(笑)

淡い色で撮る

  • Posted by: izumi
  • 2016.11.23 11:11
  • beauty

sakai-izumi161123.jpg

この間、個人の撮影をしました。

モデルはリナさん。私が街で声をかけてモデルをしてくれることになりました。

彼女は生まれは香港で、3か月間だけ日本に来ている留学生です。

日本に来た次の日に私が声をかけたようで、これもなかなかの縁だなと思いました。

髪はゆるく巻いていますが、彼女のくせも活かしつつ、メイクは眉をポイントに

色というよりは陰影を出すようにしました。

リップは、私お気に入りのTHREEのリファインドコントロール リップペンシル03です。

このリップをぐりぐりと濃いめの塗るのが好きで、この子はハーフですが

日本人でも雰囲気がぐっと出ます。

ヌーディな色ですがマットなので馴染みやすいのでオススメです。

sakai-izumi1611235.jpg

sakai-izumi1611233.jpg

いつも酒井さんの撮影はメイクで参加させてもらっていて

セットしたり写真を撮っている酒井さんのアシストなので

視野は広く見れていると思うんですが自分一人だとどうも難しいです。

自分一人の作品撮りのときは、やりたいことが先行して客観的になれないことが多くて。

いつも写真を選びながら、う~んとうなって凹んでいます。

今回は友達が作ったお洋服を使えて、なんだか心強かったです。

その友達もデザイナーでようやく自分の好きな服を形にして売っていくところまで来ていたので

一緒にスタートラインに来れた気がして嬉しかったです。