Home > diary > green > うちの植物

diary

うちの植物

  • Posted by: izumi
  • 2016.11.30 19:19
  • green

fuji---izumi1611304.jpg

秋になって家にある植物もやっと安定してきました。

買ってから8か月ほどしかたっていませんが、

今年の夏の暑さと、私の水やりのタイミングが合わないのか

枯れたり陽に焼けたりで、元気がないときが続きました。

fuji---izumi161130.jpg

これは、買ったばかりのころ。

お部屋にやっと植物を置けてるんるんで、記念にパシャリ。

本当はもうひとつあったんですが、残念ながら枯れてしまい

酒井さんにいただいたやつも枯らしてしまい。。

彼から植物育てるの無理なんじゃない?と何気にきつい一言をポーンと言われて凹んでたところ、、

fuji---izumi161302.jpg

fuji---izumi1611303.jpg

ふっかつー!

茎も身が締まって立派になって、右のやつは少し陽に焼けてるところもありますが

太陽に向かってぱあ!と開いてて力強くなっていました。泣

先ほど書いた、風で倒れて植え替えたのは右のやつでこんなに元気になってよかったです(′ ‵)

お店の植物を見ていると簡単そうに見えるけど、

なかなか酒井さんほどうまくはいかないものですね。

また新しくいただいた植物もあるので、無事に冬を越えたいと思います。