Home > diary > interior

diaryArchive "interior"

ダリアとケイトウ

s-IMG_7171.jpg

charrita 2015S/S 展示会

s20141008IMG_8603.jpg
メキシコを拠点に活動する山岸(毎度説明しますと彼女は同級生でして)とエリアスによって選び抜かれたアパレル、インテリアを中心に
オリジナルのアイテムも豊富に展開するcharritaの展示会の時期がまたやってまいりました。

1年って早いねー

毎年毎年、面白い物を持って来るのでOFFにも家にもラテンアメリカの物たちが増えて仕方がない...笑

そして、彼女らのエネルギッシュなパワーに毎度刺激を受け、良いカンフル剤になります。

日本にいる間に一緒にご飯を食べに行くと毎回のようにお店の人に「すみません・・・もう閉店なんで・・・」と

何度も言われるはめになるほどの超長丁場・・・笑

前に7時間とか食べてたこともあったし、ヘロヘロに眠くなって1周してまた元気になっちゃったりして・・・

そんな非日常を持って来てくれる(そんな非日常はいらないか・・・)

話は戻すとそのcharritaの物たちは普段の生活では見ることの出来ない非日常を感じさせるアイテムばかり
s20141008IMG_1568.jpg

s20141008IMG_6620.jpg

生産者との繫がりとハンドメイドを大事にする彼女たちの精神が反映された展示会に興味がある方は是非、足を運んでみてください。

s20141008IMG_0397.jpg
お店のどこかにこのウサコがいるかもしれません

Kosmos Lane Studio & Gallery
日時)2014. 10.8 wed - 10.14 tue
時間)13:00 - 19:30 (最終日は18:00迄)

11月にはsalon M.Bでも内容を変えてやるようなので詳しい日時はホームページをチェックしてください。

s20141008IMG_6874.jpg

WIRROW / はいいろオオカミ+花屋 西別府商店

今日は南青山にある2つのお店に行ってきました

まずひとつめはWIRROW
何度かブログで紹介してますが、
以前2014s/sのコレクションでヘアをお手伝いさせてもらいました。
カットソーを中心としたアパレルブランドです
糸からこだわった上質な生地は着心地がとてもよく、
シンプルにサラッと着れるのがまたいいんです。

7/11に初の直営店がオープンしたばかりなので、これから楽しみです。
8/15売りの雑誌Penにも掲載されるそうなので気になる方はそちらもチェックしてみてください。


s20140729IMG_6218.jpg
建物の大家さんが植物が好きみたいで
エントランスや階段、屋上に緑がたくさんあって、
そうやって愛されてる物件って、やっぱりいいですね。
s20140729IMG_6220.jpg

もうひとつは、そこから30秒いや15秒と歩くと
はいいろオオカミ+花屋 西別府商店というロシア、旧ソ連の雑貨と花屋が
ひとつになったお店があります。

今日は吹きガラス作家の方の花器を中心とした個展が開かれてました。

一発勝負の吹きガラスは二つとない形や質感がとても魅力的です

先日、買い付けに行ったロシアの雑貨達はちょうど伊豆の方で個展を開いてて会えなかったのは残念でしたが
店内は花の匂いで満ちていて、素敵な空間です。
s20140729IMG_6221.jpg

s20140729IMG_6222.jpg

s20140729IMG_6223.jpg
変わった植物に出会えるのもこのお店の特徴です
オーダーなども聞いてくれるので、贈り物やイメージしたものを形にしてもらうのも楽しそうです。
s20140729IMG_6224.jpg

この2件たまたまこんなに近くにお店を構えてるんですが、
WIRROWのメンズのデザイナーとはいいろオオカミの店主は
二人とも僕のお客さんです。
以前WIRROWが展示会をはいいろオオカミで開くことになって、
そこで発覚しました。

歳を重ねるごとに、世の中って狭いよねって感じるし

共有できる感性は出会うもんだなとも思う。

ベランダ防水工事

梅雨を迎える前にOFFのベランダを防水工事中

bousuikouji-IMG_5156.jpg

何工程か防水の塗料を重ねていくようで

移り行くさまが非日常を演出してくれて、これはこれで悪くない

はじめはプールと錯覚するほどのエメラルドグリーンの塗料

水着ギャルが欲しい

bousuikouji-IMG_5067.jpg

bousuikouji-IMG_5068.jpg

つづいてはライトなグレー

天気がいいから綺麗だけど

これはふつうで嫌い

bousuikouji-IMG_5111.jpg

3段階目は希望色のラベンダー

こんなベランダの床はないっしょ

夕日が相まってほのかにピンクに色ずく何ともムーディーなしらべ

狙い以上な仕上がり

bousuikouji-IMG_5127.jpg

天気が良い日はこんな感じ

bousuikouji-IMG_5130.jpg

もうあと1週間そこらで工事も終わり

植物くんたちを仕上がったあとにどこにどう配置してやろうかと

WAKUWAKUを通り過ぎてDOKIDOKIしてきた

bousuikouji-IMG_5153.jpg

bousuikouji-IMG_5142.jpg

bousuikouji-IMG_5151.jpg

bousuikouji-IMG_5150.jpg

ベランダーの名誉にかけてテンパらないように・・・

bousuikouji-IMG_5157.jpg

ベランダからの眺めもサイコー!!

charrita 2014 A/W展示会始まります

sakai201420140409_1109837.jpg

先日お知らせした

charritaの2014 A/W展示会が始まりますよー