Home > diary > aoi

diaryArchive "aoi"

26

  • Posted by: aoi
  • 2026.03.18 21:21

お誕生日にお休みを頂いたので
福岡に帰っていました

今回は年末年始インフルになってたのもあり
会えなかった友達たちに1日だけあって
湯布院に温泉に行きました

IMG_6035.jpeg

夏ぶりに会う幼なじみたちとの会話は
また違う状況になっていて
母になる友達、結婚の話と小学生に子供がなる話とほんとに色々な話を聞きながら
それぞれの状況が全然違くて
簡単にアドバイスができなくて
なんでも知ってた友達が
すごく遠くなった存在になった気もして
少し寂しい気持ちと
大人になってるんだなと感じたり
お互いのそれぞれの今を頑張っていて
私も頑張ろうと言う気持ちになりました
悩みや感覚、色々な価値観のずれを感じたり
しますがお互いそれぞれの道
保育園の0歳クラスから同じ友達と
小学生から一緒の友達
年に1.2回今は会っているのですが
ずっと繋がっていたい友達です

IMG_6034.jpeg

大分の湯布院に2日目は朝から行って
最初はほぼ貸切状態でゆっくり温泉に
母と食べ歩きをして
甘いのからしょっぱいの
最後にソフトクリーム〆で笑笑

IMG_6030.jpeg

夜はうどんを
この日は定休日で2件振られて
帰り道沿いじゃなかったけど
どうしてもうどんの気分で
大力うどんへ
たぶん7.8年ぶりくらいに
値段が安すぎて
最近なんでも値上がり時代
こんなに安かったけっとびっくりでした

IMG_6031.jpeg
 
IMG_6032.jpeg

夕方家の近く学生の時走っていた一直線の道を散歩してぼーっと
毎日当たり前だった夕日の景色が
今では静かで非現実的で幻想的で
不思議な感覚になりました

IMG_6033.jpeg

福岡にいた時は
東京がすごく遠い場所に
感じていたのですが
今は福岡が遠く感じる気がします
上京してちょうど5年
まだまだ未熟ですが
いつも応援してくれてる親や友達
支えてもらっている周りの方々に
感謝の気持ちを常に持って
26歳も頑張ります!
これからも宜しくお願いします‼︎

ご飯!

  • Posted by: aoi
  • 2026.02.22 08: 8
  • eat

最近食べに行ったご飯を
紹介します
毎日美味しいものしか食べたくないですが
特に休みの日は絶対食べないとと思っています笑


まずは
新大久保にある春川タッカルビ
韓国料理は月1か2ヶ月に1回たべます
なんでも好きなのですが
韓国のおでんは本当に好きで
私はねりものが大好きなので笑
定期的に食べたくなります

IMG_4835.jpeg

酒井さんと純さんと
清澄白河にあるだるまへ
特別というより日常の家庭料理感が
とても良くてメニューも沢山で
また行きたいです

IMG_4836.jpeg

ずっと行きたかった
明大前にあるSPORCACCIONE
古民家で落ち着く空間で
何を食べてもおいしくて
最高イタリア料理でした

IMG_4837.jpeg

IMG_4838.jpeg

最後に
経堂にあるCHEZ RONA
ランチで
クレープを食べたかったのですが
曜日限定でこの日はなく違うランチプレートを
クリームブリュレもデザートで
次はクレープを食べに行かないとです

IMG_4850.jpeg


前に紹介したことのある
おばあちゃんご飯も月一で行っています
この間は初めてお昼に行って
ナポリタンを食べました
ナポリタンにも小鉢をつけてくれるおばあちゃん
いつも優しいご飯
とっても大好きで大切な場所です

振り返ると行きすぎてるかなとか思うけど
とても大事な時間なので
これからも色々美味しいものを食べていきます!笑

雪の次の日

  • Posted by: aoi
  • 2026.02.15 21:21

IMG_4719.jpeg

こんなに雪が積もるなんて思わないくらい
私の雪に慣れてない感覚でいくと
積もって
雪が降った次の日お休みで
走るために公園に行くと
前日が日曜日だったのもあって
たくさん遊んだあとが
可愛いかったです

テンションがあがって
写真を撮っていたら
全くこの日は走れませんでした笑

IMG_4722.jpeg

IMG_4721.jpeg

IMG_4723.jpeg


この日は氷点下くらい冷えてる8時半
人がいつもより少なくて
静かなベンチで
いつものルーティンなのか
ベンチで新聞を読んでいる
真っ赤な服のおじいちゃん
走ってる人も2人くらい

いつもとは全く違う公園
とてもスペシャルなお休みの日の朝でした

IMG_4720.jpeg

IMG_4718.jpeg

fashion‼︎

  • Posted by: aoi
  • 2026.01.28 20:20
  • fashion

IMG_3536.jpeg

最近のファッション
安定にレイヤードスタイルが大好きなので
毎朝着たい服を一つ決めたら
そこから考えます
前日にもちろんこれを着ようかなと決める日も
あるのですが
ほぼその日の朝のテンションで

決まらない時は20分くらい
着ては脱いでを繰り返し
家を出てやっぱりあれにすれば
よかったとか
今日は完璧とか
そんな毎日です

IMG_3538.jpeg


新しい服を着がちになったりしますが
しばらく着ていない服を
前と違う組み合わせできると
新鮮になります

家から出ないような日以外で
服を適当に決めないように
毎日楽しみながら心がけています

私は髪も長いので洋服とのバランスで
アレンジしたり
トータルで考えて
なんか目でおってしまうなーみたいな人に
なれるようになりたいです

IMG_3539.jpeg

IMG_3537.jpeg

健康

  • Posted by: aoi
  • 2026.01.19 09: 9

IMG_3529.jpeg

みなさま
あけましておめでとうございます

2025→2026

私の年末年始は
インフルから始まりました
30日仕事終わり兆楽までは元気で
本当にその帰り道に
なんか寒気が止まらない
でも今から連休だし何か間違いだと思いたい
自分の免疫頑張れーと
帰る準備も全くしてない家の掃除もまだな
状態でとりあえず早く寝て
7時に起きると
完全に熱がある感覚で
一旦部屋の掃除を気合いでやって
そこから途中横になりながら
帰省の準備を
家にある体温計は普段熱が出ることがなくて
全く使わないので電池切れにも気づかず
測れない状態で
ある意味今から飛行機乗るという状態で
熱が何度あるか知らない方が
気が楽でよかったんだと思います笑

気合いで帰ったものの実家で熱を測ったらしっかり
元旦に病院へ
帰ったらばあちゃん家まで走る気満々だったのに
ひたすら寝ていたお休み
体力が落ちに落ちて

健康ってほんとに幸せですね、、、

沢山寝てぼーっと寝正月
こんな自分寝れるんだと思うくらい寝ました 
年末は特に
全然寝てないなと分かっていたつもりではあったけど
本当にいつも寝てなかったなーと

帰省したら予定を詰め詰めにしてしまうので
今回はそれをキャンセルして
その分のんびりで携帯もそんなに気にならなくて

熱は出たけど食欲はびっくりなことに
ちょうど良いくらいあって
馬刺し食べたりうなぎ食べたりご馳走様を食べれて
溜め込んでいたドラマやNetflixをひたすらみて

いつも体調悪くないと何か動いてるなと思って
これはこれで身体を休めれて
とても良いお休みになりました

睡眠を大事にしよう
当たり前のことですが毎日ちゃんとできるように
目標に決めた新年でした。

今年もよろしくお願い致します‼︎

IMG_3530.jpeg