Home > diary > eat >

diary

  • Posted by: lint
  • 2026.10.23 23:23
  • eat

こんにちはりんとです!この前のお休みの日はずっと気になっていたお店に行きました。

タベルナミリュウというギリシャ料理の店です。

ギリシャ料理自体が初めてだったので、どんな料理が出てくるのか楽しみにしていました。

いただいたのは、ロールキャベツのような料理や、チーズがふんだんにかかったフライドポテトなど。

IMG_5761.jpeg

ロールキャベツのような料理にはお米も入っていて、普段食べているものとはまた違った味わいで新鮮でした。

IMG_5760.jpeg

こういう、普段あまり食べることのない料理を食べるのはやっぱり面白いです。

そして後から知ったのですが、こちらのお店は「孤独のグルメ」にも登場していたみたいです。

食事を終えて外に出ると、東京タワーが歩いて行ける距離にあることに気づきました。

IMG_5762.jpeg

せっかくなので、そのまま歩いて東京タワーへ。

そして、せっかく来たので登ってみることにしました。

IMG_5763.jpeg

東京に来てから5年目になりますが、東京タワーに登るのは今回が初めてでした。

東京に来たばかりの頃は、街中で東京タワーが見えるだけで興奮していました。

それから5年が経って、今では東京で生活することもすっかり日常になりました。

でも普段歩いている街も、上から見るとまったく違って見えます。

改めて見ると、本当に都会でした。

IMG_5764.jpeg

東京に来て5年目。色々な気づきがあった1日でした。