Home > diary > 2026年5月

diaryArchive "2026.05"

蚤の市

  • Posted by: lint
  • 2026.05.26 21:21

こんにちは!りんとです。

先日、立川で開催されていた東京蚤の市に行ってきました!

IMG_2050.jpeg

東京蚤の市は、全国各地から古道具屋さんや雑貨店、古着屋さん、作家さんなどが集まるイベントです。

会場にはアンティーク家具や食器、レコード、本、アクセサリーなどが並んでいて、見ているだけでも楽しかったです。

IMG_2048.jpegIMG_2049.jpeg

会場を歩いていると、気になるものがたくさんあったのですが、その中で、お茶碗を購入しました。兵庫の作家さんのもので、普段使いできそうな素敵なお茶碗です。

良い買い物ができたと思います。これからのご飯が楽しみです。もっと色んな食器を集めたいです!

IMG_2054.png

また、古い扇風機も見つけて、とても雰囲気があって魅力的でしたが、今回は購入を見送りました。

IMG_2053.png

ずっと扇風機を探しているのですが、中々部屋に合ういいのに出会えません。

何かオシャレな扇風機を知っている方は教えてください!!

東京蚤の市は雑貨だけでなく、コーヒーやお菓子、パンなどの飲食店もたくさん出店しています。休憩できるスペースもあり、ドーナツを食べながらゆっくり過ごしました。

この日は日差しがとても強く暑かったですが、それ以上に会場の雰囲気が良く、時間を忘れて楽しめました。

ずっと行ってみたかったイベントだったので、実際に行くことができてとても嬉しかったです!!

毎年開催されているで、みなさんもぜひ行ってみてください。

柗下さんの写真展

  • Posted by: rie
  • 2026.05.25 08: 8
  • art

 
こんにちは
先日フォトグラファーの柗下さんの写真展に行ってきました。

OFFのお客様でもある柗下さん
今回の写真展はフライヤーを見て
すごくわくわくして必ず行きたいと思ってました。

スタッフのもかさんとめいちゃんと一緒に
下北のCCCでご飯を食べました!
 
IMG_2004.jpeg
 
パスタが、、麺がとても美味しく、、
3人で談笑しながらぺろりと
 
IMG_2005.jpeg
 

4階ということもあって天窓のある空間が
とても素敵でした。


ギャラリーがあるボーナストラックへ着き
柗下さんの展示へ
 
IMG_2006.jpeg
 

とても開放感のあるギャラリーで
外から見える展示も素敵。
 

《looking for never changes HONG KONG》
変わりゆく香港で変わらないものを探してきた
というテーマで
 
人々のありのままの姿・表情が写ってました。
それぞれの写真のエピソードを柗下さんに聞いて
それを聞いた上で見ると
想像してたシーンと違ったりして面白かったです。
 
IMG_2007.jpeg
 
IMG_2009.jpeg

それと写真に写ってる日本のもの
アサヒのビールやマスコットキャラクターなど
香港では人気があるそうで
それも親近感があって嬉しかったな

山中湖と富士山

  • Posted by: mei
  • 2026.05.23 00: 0

こんにちは。 
 
5月はOFFの25周年の社員旅行で
みんなで山中湖へ行きました! 
 
1泊2日の間ずっと晴天で、ずっと綺麗な大きな  
富士山が見えていて、非日常?な感じがして 
帰るまで見慣れませんでした。笑
 
山中湖から見る富士山は、 
とにかく大きくて迫力があって
OFFの窓際の席から小さく見える
富士山とはまた違う良さがありました。
 
 
OFFの窓際の席からの富士山 
IMG_2604.jpeg
 
 
山中湖からの富士山 
IMG_2720.jpegIMG_2719.jpeg
葵さんとにこちゃんとパンダボートに乗って 
撮りました!笑 
 
 
夕日と富士山が綺麗に見えるという 
展望台にも行って見てきました。 
 
日が沈んでいくのをぼーっとしながら 
眺めたり、おしゃべりしたり... 
 
何にも考えずに富士山と夕日を眺めるという 
贅沢な時間を過ごしました。 
IMG_2663.jpeg
IMG_2678.jpeg
 

綺麗な景色と澄んだ空気で癒されて
また頑張ろう!と 
思えた日になりました! 
 
OFF25周年改めておめでとうございます。 
これからもよろしくお願いいたします!
 

誕生日とケーキ

  • Posted by: izumi
  • 2026.05.22 14:14

こんにちは、泉です

5月は私といそちゃんの誕生月

ケーキはいくつになっても嬉しいです

IMG_2026-05-25-135412.pngIMG_2026-05-25-135428.png

いつもは営業終わりの夜にケーキでお祝いするのですが

私が夕方までしかいないため営業前にサプライズケーキを用意してくれました

OFFのみんな大好きアムストラムグラスのフルーツケーキです

みずみずしいフルーツがとても好みです

みんなありがとうございました!

IMG_2026-05-25-144117.jpeg

おうちでは、リクエストしていたホルンのナポレオンパイ

予約してもらって自分で取りに行ってプレート乗せてもらって、

るんるんで帰るとおうすけのほうが喜んでくれました

いつもケーキはいちごだけ食べるのにカスタードもパイもペロリ

新たな息子の好きも発見できたようです

IMG_2026-05-25-135457.png

私は37歳になりました。

酒井さんは37はOFFが代官山に移転してきたあたりだそうで

そんなことを聞くと、まだまだこれからがんばれるなという気持ちになります

サンキューチャック

  • Posted by: shinya
  • 2026.05.21 09: 9
  • cinema


こんにちは
小山です!
日中が暑くて
なにを着たらよいのか
わからない今日この頃
いかがお過ごしですか?

先日観た映画をご紹介します!
「サンキューチャック」
というスティーブンキングが
原作の映画です。

正直観るまでその存在を
知らなくて、
僕のお客様の映画関係のお仕事を
している方にご紹介していただいて
観ました。

予告やポスターからは
あまり想像できない
ストーリー展開

ネタバレしてしまったら
全然面白くない作品だということ。

是非観てみてくださいと
いわれたので観にいきました!

IMG_2026-05-31-090504.jpeg


観終わったあとにふと、自分の日常や出会ってきた人たちのことを考えたくなるような作品でした。

自分のこれまでの人生と
これからの人生
どう生きようか
悩んだり迷ったりしても
人生の最後に
よかったなぁと思える
生き方をしたいなと思いました。

オススメなので観てみてください!

小山新也