diary
東京藝大 卒展
- 2025.01.31 00: 0
こんばんは
礒部です
年が明けてからは目まぐるしく日々が過ぎ去っていき、気づけば1月が終わりですね
今年やりたいこと、目標はあるのですが去年は全く果たせなかったので今年は果たしたいです。気合い。
今日はお休みだったので東京藝大の卒展に行ってきました。
いつも朝ゆっくりして15時ぐらいに行くので、卒展の物量が多すぎて全部見切れません。ゆっくりも観れません。この時間に行くたびにあぁもっと早く行けばよかったと後悔します。
なので毎度必ず見たい油画と彫刻は観に行きます。
今年は知り合いの横手くんが作品を展示していて、無事観ることができてお話も聞くことができました。
この作品は亡き動物の痕跡をスキャン、拡大した出力した彫刻です。
今は亡き飼っていた犬が残した痕跡を作品として作ることにより、その犬が愛し存在していたこと、そして今は存在していないことを感じれる作品でした。
小林さらんさんという方の作品
皮膚に言葉を打ち出すことによってやがて消えていく儚さを表現していてすごく素敵なインスタレーションでした。
今年もすごく素敵な作品ばかりでちゃんと観れなかったことが惜しいですが、皆様にもぜひ行って欲しいです!