Home > diary > eat > 三重

diary

三重

  • Posted by: arakawa
  • 2021.10.22 18:18
  • eat

こんにちは!

この前の夏休みに2年ぶりに実家へ帰りました。

ワクチン接種をした後だったので、特に何かをしたわけでもないのですが。

父に美味しいものをたくさん食べさせてもらいました!

昔から仲のいいお店で魚のたたき、お寿司、エビフライ・・・

地元のお魚はやっぱりおいしいなぁと再確認しました!

離れてわかるありがたさですね。

 

E4BD6A0E-454C-4FE9-8995-647B104390BA.jpeg

 

地元にいた時から家族で定期的に行っていた「美鈴」

ここのから揚げが骨付きで美味しいんです!

餃子が有名なんですが、おでんなどもあってその中でもその場で握ってくれるおにぎりが

本当に美味しくて。鮭梅おかかのおにぎり、着物に割烹着を着たお店の方が握ってくれているので

より美味しく感じます。さらにお店の方たちの手際がよくてすごく勉強にもなります(笑)

3B681AEE-7FB6-43C1-B983-C34CD536A544.jpeg


371D6C77-7CB6-40FA-8425-FEB14DDD03D9.jpeg

本店だとカウンターのみで、作っている人たちを囲んでいるのでその姿をみながら食べるのが

昔から好きです。実家に帰ると連れて行ってもらう所の一つです。

 

三重県は伊勢神宮のある場所でもありますが今回は行かず、ごはんをひたすら楽しみました。

久しぶりに帰ったら新しいお店や施設ができていて自分の知っている地元がどんどん変わっていて

少し寂しくもなりました。

 

またお正月に帰る予定なので今から楽しみです。